※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Reina
家族・旦那

愚痴らせてください😭私の主人は、ひとり親方です。給料はいいのですが、…


愚痴らせてください😭

私の主人は、ひとり親方です。
給料はいいのですが、その分、
道具、作業着全部実費で交通費ももちろん出ないので
出ていくお金もかなり多いです。

元々、私たち夫婦は支払い関係が多く
主人が全く貯金してなかった事もあり
今こども2人居ますがほとんど貯金がありません。


仕事の現場もちょくちょく変わり、
給料日も変わるので、お金の管理も大変です。


今回も、先月は10日に給料日でしたが、
今月は月末が給料日との事で期間が空いてしまいます。
ですが、夏ごろに事故した時のお金が
もう少しで入るので何とかなりそうです。

事故のお金が入り、給料日が来るので
やっと貯金が出来る!と思ってた束の間、
主人が作業車をもらうと言い出した。

車検切れのトヨタ プロボックス。

ひとり親方なのに、自家用車なのは恥ずかしい。
と前から言っており、必要なのは重々分かってたんですが
車検もいくらかかるか分からない
税金も分からない
ましてや自動車保険も分からない

私がお金の事を突っ込むと
もう決定事項だと逆ギレされました。


車以外にも支払わなくてはいけない物が
たくさんあるのに、どうするのでしょう。


車はタダでもらうみたいですが、
そうゆう問題ではない。
まず駐車場もないです。
もうイライラが止まらず腹痛でトイレとお友達です。
なんか禿げそうです。


ご主人がひとり親方という方いらっしゃいますか?

私が建設業界全く詳しくないので
やはり、ひとり親方は作業車持ってないとおかしいのでしょうか、、??



貯金1000万貯めたいとか
家を建てたいだのリフォームだの言ってるくせに
無理じゃね?と思ってる私です、、。



ここで吐き出したかっただけなのと、
精神的に参ってるので
冷たいお言葉、批判的なお言葉はご遠慮頂けると有難いです。

コメント

deleted user

4ナンバーにすれば少しはマシになるかなぁとは思います💦
旦那の社用車がサクシードなんですけど、昨日HONDAで車検受けて8万(端数6000円程引かれて)でした🤔

ちなみに旦那に聞いたんですけど、持ってても持ってなくてもどっちでもいいみたいですよ👍

下に従業員がいないのなら、正社員で働いた方が絶対に良いとは言ってます💦このままずっと一人親方は大変だろうと

  • Reina

    Reina


    なるほどですね💦
    車が古いみたいなので
    もっとかかるかもしれません、、

    どっちでもいいですよね!!
    従業員ができたら作業車考えるって言ってたのに、
    勿体ない気がするんです。


    私の主人、会社みたいな組織には入りたくない人で、、
    自分でしたいみたいなんです😭💦

    ホント難しいです😭😭
    コメントありがとうございます!!

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    職人さんって頑固ですよね😭

    ちなみに経費じゃないんですかね🤔?

    置く場所もないなら車庫証明もとれないんですかね🤔?

    従業員さん出来ればいいですね👍✨

    • 2月14日
  • Reina

    Reina


    なんだろ、頑固だし
    こだわりも強いです。(笑)

    経費でいけると思うんですけど
    なんていうか、そこら辺の仕組みも私自身勉強中です😞💦


    とりあえず、知り合いの所に
    車検受けるまで置かせてもらうみたいですが、
    ホント、車庫証明取れないですよね😨💦
    その辺もふまてて確認してみます!

    年齢はまだ若いのに
    考えが古い?固い?ので
    若い人が下に付いても続かないんですよね(笑)
    ついてきてくれる人が現れることを祈ります(笑)

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの人も頑固ですしこだわり強いです笑

    もし難しければ会計士さんに丸投げした方が良くなるかなぁとは思いますが、お金もかかりますもんね😭

    軽四なら車庫証明いらないんですけどねぇ🤔

    うちの旦那のところにくる一人親方で従業員もいるって人は大体「友達関係」が多いというかそれしかないかもです😅
    仲良く2人で同じ会社に就職した人達もいますね👍

    • 2月14日
ふくねこ

うちの旦那も一人親方です。
本当に毎月の出費すごいですよね😂
私が今は専業主婦なので、早く働きに出て少しでも貯金したいです😂

我が家はハイエースを仕事用の車で乗ってます。仕事道具がぎっしり詰まってます😅
周りの一人親方さん達もハイエースやトプロボックスみたいな車に乗ってる人多いですね。

  • Reina

    Reina


    出費凄いですよね😭💦
    給料いいのに飛んでくお金が多いです😭💦💦

    ハイエースでぎっしりなんですね😨😨
    ちなみに、ハイエースの他に何台ありますか?
    自家用車とか、、


    周りに乗る人が多いから
    恥ずかしいって言ってるのかもしれないですね、、

    • 2月14日
  • ふくねこ

    ふくねこ

    うちは仕事用のハイエースの他に軽自動車1台と、普通乗用車1台と大型バイクがあります😅
    軽自動車は下取りに出したかったのに、旦那が仕事用の車の予備として使いたいと言って…😓

    確かに周りの人の車を見て、欲しくなった可能性もありますね😅

    • 2月14日
  • Reina

    Reina


    大型のバイクまであるのですか、、😨!!
    実際、4台?あってどれかほとんど乗らなかったりするの出てきませんか😨??
    私も今普通車2台あるので、
    どうなのかなと思いまして😨😨


    普段何かと我慢させてるので
    できる限りは協力したいですが
    車か、、って😂(笑)

    • 2月14日
  • ふくねこ

    ふくねこ

    バイクはほとんど使ってません😂
    たまーに、現場に駐車場がない時に乗って行くだけです😂
    家族でお出かけの時は普通乗用車を使うので、下の子が生まれてから軽はあまり使わないです。
    本当に無駄な出費が多くて、お金の事を考えるとイライラしてきます(笑)😅

    • 2月14日
  • Reina

    Reina


    うちもバイク欲しがってたので
    阻止出来て良かったです(笑)
    やはり、使用頻度に偏りが出てきますよね💦
    しばらく様子見て考えてみます😭
    お金の事考えるとめっちゃイライラしますよね😂💦💦

    お互いに頑張りましょう😭😭

    コメント頂けて嬉しかったです!
    少しスッキリしました💓

    • 2月14日
ママリ

うちも今は1人親方です😃
車は2台持ちで1台は仕事用になってて
道具などが積まれてます!
持ってなくてもおかしくはないと思いますが
必要なのかなーと、、

特に建設業は男社会ですし
見栄の張り合いみたいなとこはあると思います😅

でもお金に余裕がないのに
大きい買い物は嫌ですよね😭
収入もそれなりに多いですが
支出もとても多いし、、
うちはお金の管理は旦那がやってるので何とも言えないですが
もし私が管理してるとなったらやめて!ってなりそうな気はします。

  • Reina

    Reina


    うちも今現在はそんな感じです!
    私が育休中であまり長距離運転しないので
    燃費のいい私の車に主人が乗ってます😂

    そんな感じでしょうね😂💦


    私がお金の管理してるので
    ホント頭痛いです

    • 2月15日