※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベティ
妊娠・出産

生理が遅れているので妊娠の可能性が気になる方。生理前症状や体温の変化があるようです。妊娠経験者の体験談を聞きたいそうです。

おはようございます。
相談なんですが、生理が1週間遅れています。
普段は毎月生理は定期的にきていて、もしズレたりしても1~2日のみ早まったり遅れたりするくらいです。
彼氏とは4月28日、29日、5月10日、11日、12日に仲良ししました。
28、29日は生外出し、11、12日は生中出しです。
4月の生理は15~21日です。
生理前症状のようなものがあり、生理が来るかな?みたいな下腹部の痛みがたまにチクチクときたり、口の渇きや口臭?が少し気になります。
また胸の張りはあまりなく、オリモノはサラサラしている感じです。
最近体温は測っていますが、大体37~37.2くらいの体温です。
もし妊娠した経験がある方いらっしゃれば体験談など教えていただければと思います(^^)
よろしくお願い致します♪

コメント

ぴっぴ

はじめまして(*^^*)
可能性あると思います!
検査薬はされないのですか?1週間遅れているなら反応すると思いますよ☆

• ベティ

ベティ

はじめまして☆コメントありがとうございます(^^)
    まだ検査薬はしていなくて、ただ昨日検査薬は買ってみました!
    また、今月の生理予定日が14日だったので、11、12日の仲良しでかな?と思ってまだしてなかったんですが…どう思われますか??💦

• 5月20日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

毎月生理が安定して来ているとのことですので、1番可能性が高いのが28日29日の生外出しの仲良しだと思います(>_<)
    排卵日は大体生理開始から2週間前後ですよ☆排卵日が遅れずにきていたなら、11日12日の仲良しでは妊娠しません☆
    お手元にあるなら、早く検査したほうがいいと思います(*'-'*)
    妊娠希望されているととってもよろしいですか?

• 5月20日
  • ベティ

ベティ

丁寧にありがとうございます☆
    生外出しでも妊娠はする可能性は高いのでしょうか??
    分かりました(^ー^)今日検査薬してみたいと思います(^^)
    妊娠はできれば結婚をしてからを希望をしていたのですが、彼氏は以前に子供が先にできても結婚はしたいと言ってくれてはいます(^^)

• 5月20日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

もちろん中出しよりは可能性が低くなりますが、外出しは避妊とは言わないので可能性は高くはないですが十分ありますよ(*'-'*)
    そうなのですね♡
    妊娠されていますように(*´∀`*)♡

• 5月20日
  • ベティ

ベティ

検査してみましたが陽性反応は出なかったです💦
    でも熱もずっと微熱があって今日も37.3だったんですが…やはり気のせいですかね?💦(´・ω・`)

• 5月20日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうですか(´・_・`)
    記載されている体温は基礎体温ではなく、日中に普通の体温計で測っている体温でしょうか?それだと普通に風邪かもしれませんね💦💦
    まだ排卵が大幅に遅れていた可能性もあるでしょうし、また1週間待ってみて生理が来なければ検査してみてはいかがですか?(*'-'*)

• 5月20日
  • ベティ

ベティ

こちらこそありがとうございます(^^)
    ちなみに、婦人用の体温計?とかって持っておいた方がいいんですかね?
    そのほうが排卵日とかは分かりやすいですよね?💦

• 5月20日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうですね✨
    これからご結婚され、本格的に妊活を始めるなら婦人体温計を購入して測った方がいいです(∩´∀`∩)
    とかいう私は体温の上がり下がりがストレスになりやめてしまいましたが...💦笑

• 5月20日
  • ベティ

ベティ

あ、そうなんですねwww
    結構めんどくさそうなイメージはあるんですよねw
    でもないよりはいいのかなぁ…とも思ってしまいましてw(´・ω・`)

• 5月20日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

体温が下がると生理が来るので、私は体温の上がり下がりで気分が左右されてしまい、逆に妊活に悪影響だと思いやめてしまいました(´;ω;`)
    でも、病院に行って排卵チェックには通っていましたよー!
    とりあえずしばらくはめんどくさくても基礎体温でタイミングとった方がいいですよー✨
    赤ちゃん来ますように♡♡

• 5月20日
  • ベティ

ベティ

ほんと細かく色々教えてくださってありがとうございました!❤
    色々頑張ってみます!✨

• 5月20日
m*chan mama

彼氏ということは
旦那さんではないということでしょうか?(>人<;)
1週間遅れているのであれば、検査して市販の検査薬で結果がでますよ!
気になるようであれば 検査してみてはどうでしょうか?(^ ^)

• ベティ

ベティ

はじめまして☆
    コメントしていただきありがとうございます(^^)
    旦那ではないですが、結婚前提に付き合っている彼氏です。
    ありがとうございます☆検査してみようと思います!

• 5月20日
ほげ

可能性はありすよね。
排卵が遅れることもありますけど、もし検査薬があるならした方がいいと思います。 

• ベティ

ベティ

はじめまして!コメントありがとうございます!
    分かりました。検査薬は持っているのでしてみようと思います(^^)

• 5月20日
アルプス

生理痛があるのに生理がこなくておかしいなと思ったら、妊娠してました!
私は生理予定日の3日後でも検査薬でくっきり陽性出ましたよー☺

• ベティ

ベティ

はじめまして☆コメントしていただきありがとうございます!
    そうだったんですね!ちなみに生理予定日の3日後とのことでしたが、仲良ししてからどのくらいの期間がたってから検査薬を使われたんですか??(^^)

• 5月20日
  • アルプス

アルプス

確か3週間弱くらいだったと思います!
    記憶が曖昧で…
    すみません😣

• 5月20日
  • ベティ

ベティ

いえいえ☆こちらこそありがとうございます(^^)
    ちなみに先程検査薬使ってみたんですが、陰性でした💦
    しかし基礎体温が今日も37.3で高い状態なんですが、様子を見た方がいいでしょうか??💦すみません💦

• 5月20日
  • アルプス

アルプス

そうなんですね😣
    排卵がずれた可能性もありますよね…
    基礎体温が高いようなら、もう少し様子みてからもう一度試してみた方がいいと思います!

• 5月20日
  • ベティ

ベティ

分かりました♪(^^)
    何度もお話聞いていただきありがとうございました☆

• 5月20日
猫バスmiu

基礎体温も高くて、可能性高いと思いますが、陰性だったんですね?
人によっては、あとからうっすら出てきたり、数日してくっきりでたりとあるようなので、今回のも取っておくといいと思います。また数日後にトライしてもいいですね(^-^)
私の場合は、整理予定の3日過ぎた頃から胸がパンパンで、歩くのも痛いぐらいに張りました!
妊娠してるな!と確信しつつ、フライングで5日後に検査薬するとくっきりでしたよ!
いろんなパターンがあるようなので、一概には言えないですが、来てくれてるといいですね✨

• ベティ

ベティ

コメントありがとうございます(^^)
    今回の検査薬は日付かなにか書いて保存しておいたほうがいいのでしょうか??💦
    また、先程OMRONの婦人用体温計を購入して測定してみましたが、37.16でしたのでまだ高温期が続いているみたいです(TT)💦

• 5月20日
ayuko_o*

基礎体温についてあまり詳しく無いようですので書きますね!
基礎体温とは、婦人体温計を使って、4時間以上の睡眠をとった後、朝起き上がる前に寝たままの状態で測る体温のことを言います。毎朝決まった時間に計ります。
婦人体温計で測った体温=基礎体温ではありません。日中、体や脳が活動している時に測っても何の意味もありませんよ。
特に最近は気温も高いので、日中37度越える人はザラにいると思います。

最終生理が4/15〜21とのことですが、生理周期は何日間ですか?
一般的な28日周期ですと、28日あたりが排卵日ですが、周期がそれ以上ですとその分排卵も遅くなります。排卵日〜次回生理予定日は個人差なく14±2日です。
可能性があるとすると28か29の行為なので、今の時点で検査薬が陰性なら妊娠の可能性はかなり低いかと思います。
ストレスやちょっとしたきっかけで排卵て遅れたりするので、あまり気にしないようにしてリラックスして過ごしてくださいね。

今後ご結婚されて、妊娠を希望するのであれば基礎体温の計り方をしっかり調べた上で正しく計り、表にすると自分のリズムがだんだんつかめてきます。
排卵日も予測できるようになりますよ!
頑張ってくださいね(♡´౪`♡)

• ベティ

ベティ

コメントありがとうございます(^^)!
    とても細かく教えて下さりありがとうございます☆
    生理周期は30~33日周期です!

ありがとうございます☆\(^o^)/
    一応これからは毎日体温は測ろうと思います!(^^)
    あとはこのまま深く考えすぎないで生理が来るのを待とうと思いますw

• 5月20日