※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐮りか🐮(22)
子育て・グッズ

2人目3人目の子どもは計画的に作りましたか?無計画ですか?大変だったことや計画の有無についてお聞きしたいです。

🌟2人以上お子様がいらっしゃる方に質問です🌟
2人目3人目は計画的に作りましたか?または無計画ですか?
2人目3人目の子育てで大変だったことや、計画して開けた方など詳しくお聞きしたいです!

⚠️なんとなく2人目いつにしようかなと最近考えていてみんなはどうしてるのかなーというただの興味本位なのでご了承下さい。

コメント

ひなの

2人目3人目は計画です!
でも1人目出産前は3人とも2歳差で欲しかったです^_^;
でも予想より2歳差が大変である程度自分のことは自分でてきて
話も通じる4歳差にしました😉

• 🐮りか🐮(22)

🐮りか🐮(22)

2歳さはやっぱり大変ですよね😂
    私自身三人兄弟で見事に2歳ずつ離れてるのですが、学校もかぶるし大変だっただろうなと思います😅
    私もある程度1人でできる頃かなと思ってました!クレヨンしんちゃんみたいな😂

• 2月15日
そよかか

まだ産まれてませんが、私は計画的にです!
1人目から不妊治療だったこともあり、2人目も年子で授かりたかったので1歳なる前に移植して2人目授かりました!
もし不妊治療じゃなかったとしても早く子供を育てたかったので早い段階で妊活スタートしたと思います!

子育ての大変さはまだ未知数ですが、年子だと抱っこも頻繁にある1人目がいるので、とにかく休んでられません😂
年子とか聞き分けできない年の差でしたら、旦那や家族の協力や理解が必要かと🤔💦

• そよかか

そよかか

妊娠中の話です🙇‍♀️

• 2月14日
  • 🐮りか🐮(22)

🐮りか🐮(22)

そうですよね😂
    年子だとご飯食べさせたりお風呂入れさせたりしながら新生児のお世話って、、、
    考えるだけでも疲れてしまいます🥺
    早く子育て終わらせたいから間あけないで産むって方もいますし😂
    でも賑やかで楽しそうだなって思います!

• 2月15日
ひなめ

計画的にでしたが二人目不妊で2年掛かりました^_^;

タイミング的には良くて上の子のイヤイヤ期が終わったので良かったかなと。
赤ちゃん返りはあり大変ですがイヤイヤ期にかぶるよりかはホッとしました。

• 🐮りか🐮(22)

🐮りか🐮(22)

イヤイヤ期真っ只中の中新生児のお世話は大変そうです😓
    確かにイヤイヤ期と被らなくてよかったですね🤔
    赤ちゃん返りは経験したことないですが、疲れるけど可愛いイメージです😂甘えんぼさん的な笑

• 2月15日
  • ひなめ

ひなめ

我が家のイヤイヤ期は壮絶でした笑
    可愛い!って思えなくとりあえず死なせないようにしないと!!でした😵
    買い物行くと手を繫ぐのもカートも嫌で手を振りほどいて逃げ回る、お会計してる時に逃げて駐車場に飛び出しそうになりかけたり脇に抱えてお会計したりしてました😭
    他にも色々あり記憶無い所もあります笑

• 2月15日
  • 🐮りか🐮(22)

🐮りか🐮(22)

そんなにすごいんですか😭😭
    子供と2人でお出かけは戦争のようですね😅

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

計画的です💡

周りに頼らず
夫婦二人で子育てしていたので
無理せず生活できるよう
4歳離しました😊

4歳離れると
上の子が幼稚園に行っているので
大変なこともなく
楽しく育児できましたよ✨

• 🐮りか🐮(22)

🐮りか🐮(22)

旦那さんと協力し合えて羨ましいです😂
    負担が偏りすぎてなくて良いですね!

• 2月15日
2238

2歳差あたりがいいかなーと思い、特に意識したり気をつけたりした訳でなく、たまたま2歳差で授かりました。自分の年齢が許せば、今思えば3歳差とか、もっと離してゆったり子育ても良かったなーっておもいます。

• 🐮りか🐮(22)

🐮りか🐮(22)

早く子育て終わらせちゃいたいからあんまり離さないで産むって方もいらっしゃいますよね!
    そこは本当に悩みどころだと思います😂

• 2月15日