※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる(*ˊᵕˋ*)
妊娠・出産

促進剤の必要性について疑問があります。病院によって対応が異なることに戸惑いを感じています。自然な出産を希望しているが、促進剤を使われることに複雑な思いがあります。

予定日に促進剤って、、
赤ちゃん元気だしっ
羊水入ってるし、赤ちゃん小さめだから
すぐ出さなきゃいけない状態じゃないのに
使う必用性あるのかな?

1人目も促進剤使ってるから
2人目は自然陣痛を望んでるのに、
通ってる病院は予定日くるとすぐ促進剤使うみたぃで。

病院によって違うんだなぁー

早く会いたいけど、
複雑だなぁー

コメント

はーひふーへほー

自然に産ませてくれないのは産科としてどうなんでしょうね…(;_;)
初めて聞きました(>_<)

ぴーちゃん

赤ちゃんの心拍とかも普通なのにですか??
それはびっくりです😓

deleted user

("⊙Д⊙")えっ!!
それはびっくりですね💦💦

私は微弱が続いて促進剤を
使いましたが……
予定日超えちゃうからって
薬使うのはなんかイヤですね(-ω-;)

赤ちゃんのタイミングが
あるのに・・・(;_;)

はる(*ˊᵕˋ*)

ベットの数が少ないのは
知ってるんですが、
まさか病院側の都合?

使いたくないと言ったけど
予定日すぎると死亡の確率が上がるからっと何だかんだ理由をつけられました。

kerorinko

びっくりですね!私の行ってる産院は、予定日から2週間になる手前頃までが正常分娩としてますよ!なので、赤ちゃんが逆に育ち過ぎて危険だから促進剤という事はあるんですが…赤ちゃん小さめなのに。

ペローナ

友達の通ってる病院もすぐ促進剤使う印象でした。年末までに産ませたいのかわかんないけど、友達一人だけでなくその妹まで。
この間母親学級行ってきましたが危険なのは予定日すぎじゃなくて42週目かららしいですよ。予定日が2週間超えたら危険だって。だからそれまでに出すと言っていました。それまでにまだ期間あるのならまだ待っていて欲しいですよね。

♡ペコ♡

私は予定日から12日遅れての出産でしたよ〜(^.^)
予定日過ぎてからは胎盤の状態と赤ちゃんの状態をまめにチェックして自然に陣痛くるのを待ちました!
なかなか陣痛きませんでしたが、促進剤を使う日の前日に破水し、そこからはスピード出産でした。

病院によっていろんな方針があると思いますが、赤ちゃんのタイミングを待ちたいですよね(*_*)

はる(*ˊᵕˋ*)

病院に電話してもう一度
自然陣痛を望んでる旨を伝えてみました。
そしたら
当日内診して、
赤ちゃんの状態みて判断しましょう!
っという事になりました!

少し安心しました!

みなさん
回答ありがとうございましたぁー♡