※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夕方から夜にかけて泣き止まず、おっぱいでもすぐ起きる状況。こんなものでしょうか?可哀想です。

下の子3ヶ月。
基本眠いとき、お腹すいたとき泣き、それ以外はおとなしい方かな?と思います。
夕方2歳のお兄ちゃんが帰宅してからは、とにかくうるさいので寝られず、16時〜21時頃までは、ずっと泣いてます。
おっぱいなどでウトウトしても30分位ですぐ起きます。
こんなものでしょうか?とても可愛そうです😢

コメント

ママリ

うわぁぁ!
我が家と状況がまったく同じです😂
16時からは下の子にとっては魔の時間帯だろうなぁと思っていました💦

リビングにいさせると、どうしても上の子の声や物音で起きてしまうので下の子だけ先に2階で寝かしつけちゃおうかと考えていたところでした…💦

夕方の眠くても眠れない時間帯は可哀想ですよね。。
上の子が寝静まった後は下の子も爆睡モードに入り22時頃から8時までぶっ続けで寝ます😂

  • うどん

    うどん

    わかります!うちも上が寝たあと、夜中ぶっ続けで寝ます!(笑)
    夕方は可愛そうだけど、それはそれで夜中寝るならいっか、と考えてる自分がいます、どうしましょう、やばいですよね
    さらに最近泣き声に慣れてあまり気にならなくなり、それもどうかと自分で思ってます🤤

    • 2月14日
ママリ

我が家は1日中一緒だったのでうるさくても寝れる能力が身に付きましたよ✨
でも起こされて上の子より昼寝が短い日もあります。。。 
でも元気に育ってるので良いかなと思ってます。
下の子の宿命かなと。苦笑

  • うどん

    うどん

    なるほどー!耐性がつくのですね。うちはまだ耐性ついてないので、泣きながらうるさくて寝られないと目で訴えてきます。。その目で見られると私が耐えられなくて(笑)

    下の子の宿命、ですよね、たしかに苦笑

    • 2月14日
ひ

うちもそうです❗
上の子が帰ってきてからは抱っこしてるときだけ寝ます。
ベッドに置くとうるさくて起きます。

  • うどん

    うどん

    どこも一緒ですね😅
    ず〜っと抱っこできないし、仕方ないですよね😅

    • 2月15日