※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊活

1ヶ月ピル服用後、4月に顕微授精の採卵予定。体質改善や準備についてアドバイスをお願いします。

1ヶ月ピルを飲んで子宮をリセットしたら、4月から顕微授精による採卵が行われることになりました。
あと1ヶ月半で体質改善や出来ることはやりたいなと思っています。
皆さんが顕微授精や体外受精に向けて、やられていたことなど教えていただきたいです!

コメント

にこ

体外受精しました。
8月移植でしたが、子宮を冷やさないように冷たい飲み物は控えて常温か温かいルイボス飲んでました。
あとはよもぎ蒸しパッド使ったり、ウォーキングなど適度な運動もしてました😉

• なみ

なみ

ウォーキングは寒くて最近してなかったですが、再開したいと思います。ルイボスも購入してみます!ありがとうございます😊

• 2月15日
えりぃ

顕微鏡受精の経験者です。
担当医とクリニックの栄養士から言われていたことを記載します。 

断固禁酒(神に誓ってと言われました😅)
甘いものや炭水化物を減らす
野菜を増やす
白身魚や赤身の肉など良質なタンパク質を摂取
亜鉛を取るように意識

でした😭

質の良い卵が取れるように、とのことでしたがとても大変でした(笑)
肌も綺麗になり、体重も自然に4キロほど落ちました(笑)

不安も多いと思いますが、うまくいくようにお祈りしております(^ ^)

• なみ

なみ

クリニックからは何も言われなかったので、いつも通り過ごしていましたが😅
    結構な食事制限ですね!普段の食生活からはかけ離れているので大変そうですけど。それを乗り越えれば肌が綺麗になり痩せるし、なんと言っても赤ちゃんに会えるのであればやるしかないですね!少しずつ食生活改善していきます。ありがとうございます!

• 2月15日
  • えりぃ

えりぃ

こんな回答にグッドアンサーありがとうございます😊
    辛いことも痛いことも不安なことも多いと思います。
    私の経験で、なみさんに少しでもお役に立てたなら嬉しいです!
    可愛いベビーがなみさんのところに舞い降りますよう、応援してます(^ ^)

• 2月15日
  • なみ

なみ

1ヶ月半でえりぃさんのようにできるか分かりませんが、トライしてみます!ありがとうございました!

• 2月15日
Na🖤

毎朝アーモンドミルクと青汁を飲んでたのと、片道30分の自転車通勤してたくらいです。あとは遊びに行ったり好きな物を食べたりストレスフリーで過ごしてました!

• なみ

なみ

自転車通勤良いですね!私は車通勤なので全然運動出来てないです…。アーモンドミルクと青汁やったことないので、お財布と相談して試してみたい🤔ありがとうございます。

• 2月15日