※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたん✿*:・゚
子育て・グッズ

田んぼに囲まれている家で蚊が心配。赤ちゃんのために虫除けアイテムを買いたい。おすすめの対策方法は?

うちの家は周りが田んぼに囲まれていて、去年の夏は蚊が大量発生していました(>_<)。
今の時期はまだ大丈夫だと思うのですが、生後2ヶ月の息子がいるので心配です。

*部屋の中にベープもしくは電子蚊取り器
*赤ちゃんの服に貼る虫除けシール
*虫除けスプレー

以上3つを買いに行こうと思いますが、おすすめあれば教えて下さい(>_<)。

あと、
*玄関に吊るすタイプの虫除け
去年はムシコナーズ使ってたんですが、
効果あまりなかったような気がします。。

皆さんはどのように対策されてますか?(>_<)。

コメント

3kidsma-ma

我が家は電子蚊取り器ですねー
コンセントに挿すやつです。

玄関だけにはコンセントないので電池式のを夕方出入り多い時間帯はつけてまーす

効果はありますよーずっと使ってます。

シールやつるすやつは信用してません。笑

  • りーたん✿*:・゚

    りーたん✿*:・゚


    電子蚊取り器良いですか!?
    ネットで調べたらよく効くって書いてあったので、購入考えてます(^^*)

    電池式もあるんですね!我が家も玄関に置こうと思います^^*♪

    吊るすタイプはもう止めます(笑)

    • 5月20日
mama

電子蚊取り器を使っています(´>_<`)
ベビーカー用に持ち歩ける電池タイプのも購入しようかと思っているところです!

ちなみに、吊るすタイプのはユスリカには効くんですが、このユスリカは血を吸うタイプの蚊ではないので要注意です!

  • りーたん✿*:・゚

    りーたん✿*:・゚


    電池タイプ便利なんですね!
    私も購入しようと思います^^*

    吊るすタイプ、血を吸う蚊に聞かないなんて初めて知りました!
    去年使ってたのに、無意味!(笑)

    • 5月20日
みるく

私も全く同じような状態です😢
網戸にスプレーするタイプのやつを
購入してみたので試してみようかなと思っています!
子供の事考えると、虫ってホント嫌ですよね😭

  • りーたん✿*:・゚

    りーたん✿*:・゚


    ゆさんのお子さんも2ヶ月ですか♪
    虫、困りますよね…(T-T)
    子供がまだ小さいから、
    余計気になってしまって…。
    お互い、頑張りましょうね!(>_<)

    スプレータイプはちなみにどのメーカーさんですか??

    • 5月20日
  • みるく

    みるく

    そうなんです。・゚・٩(。>д<。)۶・゚・。
    困りますよね😫私自身も虫が大嫌いなので
    何かいい対策を早めにしたいなーと思いつつ。゚(゚>_<゚)゚。
    スプレーのメーカーさんは
    アースと書いてありました♩♪

    • 5月20日
  • りーたん✿*:・゚

    りーたん✿*:・゚


    私もネットで色々調べたものの、何がいいのか分からずじまいです(^^;)

    アースさんですか!1度見てみます♪ありがとうございます(^^*)

    • 5月20日
ShSn

私の家も蚊が多くて😅
虫除けも、あまり使いたくなくて
蚊帳を昨日張りました(笑)
少しダサいですが
刺されないよりいいかな〜と思って😊

  • りーたん✿*:・゚

    りーたん✿*:・゚


    蚊帳ダサくないですよ~!
    お子さんが大事にされてるなって思います♡(>_<)
    うちも検討してみます…!
    やっぱりあると安心ですよね(>_<)

    • 5月20日
*R♡M*

蚊心配ですよね…
小さい子供用の蚊帳があるみたいですよ(^^)うちはそれを利用しようかなぁと思っています!

  • りーたん✿*:・゚

    りーたん✿*:・゚


    蚊帳良いですよね( ´~` )♡
    私も寝室に置こうか検討してて…。
    ネットで1度調べてみます!
    ありがとうございます♡

    • 5月20日
ぬちゃん♡

私のところは旦那の実家に住んでいた時期(0〜6ヶ月)は、虫がすごくて
ねんね期のときはベビーベッドに蚊帳、蚊取り線香、虫コナーズで完全防備してました笑笑

  • りーたん✿*:・゚

    りーたん✿*:・゚


    対策ばっちりですね!♡(笑)
    ベビーベッドはやっぱり蚊帳がいいんですね( ´`* )
    参考にさせて頂きます♪

    • 5月20日