※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
妊娠・出産

初めての妊娠で8週目、悪阻がなく不安。突然発生する可能性はありますか?

はじめての質問です。
31歳、初めての妊娠で現在8週目です。
今のところ、噂に聞く悪阻が全くなく、元気に筋トレなどしています。
先日の検査では、心拍もしっかりと聴こえて順調だと言われたのですが、体調に全く変化が無いことが逆に不安です。
胸はずっと張っていて、大きくなってきて喜んでいる能天気さです。

悪阻は、今後突然発生することもあるのでしょうか?

コメント

ぺっっっち。

悪阻は人それぞれなのでなんとも言えませんが、筋トレしてて大丈夫でしょうか?
そっちの方が気になって思わずコメントしちゃいました😅

• れん

れん

妊娠前からの習慣で、体を動かさないと気持ち悪いんです💦
    もちろん軽めに動くようにしています!

• 2月14日
あかね

私も初めての妊娠で現在23周目ですが、悪阻全くなく元気でした!!
でも赤ちゃんは順調に育ってるので、体調の変化がなくても心配しなくて大丈夫だと思います☺️
ただ途中で悪阻が始まったりする場合もあると聞いたので体調にはお気をつけください💦

• れん

れん

悪阻がなくずっと元気なこともあるんですね!安心しましたー!
    体調に気をつけます。お互い頑張りましょう✨

• 2月14日
  • あかね

あかね

ありがとうございます☺️
    頑張りましょ✨

• 2月14日
いけ

私もはじめての妊娠で26週です!

これまで悪阻症状はほぼゼロです!
でも順調に育ってますよー☺️💖
私も胸おっきくなるわ、生理も来ないで楽だわで、むしろラッキーなんて喜んでます🙋🏻‍♀️(笑)

• れん

れん

生理が来なくて楽なの分かります!!
    ナプキン持ち歩かなくて良い気軽さ✨
    しかも悪阻ゼロだと、ある意味通常時より気楽かもしれませんねw

• 2月14日
ちいこ

悪阻がない方もいますし体調が落ち着いてることを喜んでください😂
臭いがダメになる、吐く、食べてないと気持ち悪い、ヨダレが止まらない、特定の物しか食べられない、風邪のような症状が長く続くetc.....
人によって症状も様々ですので今後急に体調が崩れることもありますし、不安がらずに今まで通りに過ごして下さいね☺️
まだ寒い日続きますので暖かくしてお過ごしください🥰筋トレも程々に😂

• れん

れん

ありがとうございます!
    悪阻、先輩がたは会社に来れなくなるくらい、もしくは会社でほぼ寝ているくらい辛そうだったので、
    自分の番がきた。。と不安だったのですが、何もなく。
    でもまだ何があるか分かりませんもんね!
    筋トレほどほどに、今まで通り過ごします✨

• 2月14日
  • ちいこ

ちいこ

私の先輩はちょっと体調崩した程度で夏バテかな?って思ってて9ヶ月まで妊娠に気付かなかったそうです😂
    ロードバイクで走り回ってましたがとても元気なお子さんが産まれてます!身体を動かすのはとてもいい事だと思うので先生と相談しつつムリしない程度にお過ごしください☺️

• 2月14日
  • れん

れん

それは先輩ニブすぎて周りからするともはや事件ですね笑
    ロードバイクで走り回るとか強すぎですw
    かっこいい!

• 2月14日
のほほーん

悪阻はない人もいますし
突然でてくるかもしれませんね😳!

私も妊娠7ヶ月ぐらいに
シュノーケリングとかしてました←
筋トレもドクターストップがない限り体力もつくのでいいと思いますよ😊✨

• れん

れん

妊娠7ヶ月でシュノーケリングはアグレッシブすぎですねww
    元気すぎるお子が生まれそう笑
    筋トレ肯定してもらえて嬉しいですー!

• 2月14日
  • のほほーん

のほほーん

シュノーケリングしてると
    胎動が凄かったです。笑
    そして今やめちゃめちゃ元気な
    男の子がおります。笑

日本の妊婦さんは安静第一!
    極力重いものも持たない!
    動かない!とかですが(切迫早産であればもちろんその方がいいですが)結構筋トレなどして
    体力つけておくのも必要なので
    無理のない程度であれば
    全然筋トレいいと思いまーす!!

妊婦さん生活楽しんで下さい😌❤️

• 2月14日
  • れん

れん

私もほどほどに筋トレ続けて、元気なベビーを生みたいです!
    妊婦生活楽しみます❤️

• 2月14日