※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺ママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、うんちを1日おきに大量にするようになり、オナラも増えて臭いが変わりました。お腹はグルグルしているが、便秘とは違う症状です。同じ経験をした方いますか?

生後1ヶ月のママです!
娘のうんち事情について質問です。
今までは、1日に5,6回していましたが
ここ1週間前から、1日おきにまとめて、うんちを
するときはすごく大量に一気にします。
それと同時に、ここ1週間で四六時中オナラをするようになりました。
うんちは臭いがかわり、鼻にくるツンとしたにおいになりました。
お腹もうんちがでていないのに1日中グルグル・ぎゅるぎゅるとなっています。
丸一日出ない日はありますが、2日でなかったことはないため便秘とは違うかなとおもいますが、同じような現象があった方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

みみ

こんばんは⭐️
うちの子も同じです!
生後2週経った頃から、1日5〜10回ちょこちょこ出ていたうんちが、急に1〜3日に一回大量放出になりました💦

においも、酸っぱいにおいだったのが臭くなってきて…
おならの回数も増え、これまた激臭ですm(__)m笑

私も初めの頃は気になってましたが、1ヶ月検診の時に先生に相談した所、
赤ちゃんによってうんちの回数は個人差があるから気にしなくて大丈夫!うんちをまとめて出す子は、オムツ取れるのが早いよ〜〜
と言われました💫
色や固さに異常がなければ、気にしないようにしています😊

• 苺ママ

苺ママ

そうなんですね!
    聞いて安心しました!!!
    オナラが激臭!一緒です😓😓😓😓😓笑
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 2月14日

息子も最近になって3日出なかったり2日出なかったりします!おならはめっちゃします😅腸が発達してきたからって聞いたことありますよ3日出なくても大丈夫らしいです!

• 苺ママ

苺ママ

安心しました〜!💕
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月14日
A

私も同じです!
うんちを溜めて出せるようになってくるみたいです😊

• 苺ママ

苺ママ

そうなんですね〜!!
    安心しました🙇‍♀️ありがとうございます!

• 2月14日