※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園でママ友ができず悩んでいます。周りは仲良くしているけど自分だけ浮いている気がします。ママ友と仲良くするコツを教えてください。

子供たちを保育園に入れて随分
経ちますが全然ママ友が出来ません

話をしてもその時だけで
先が続かなくて話をするのも
1回きりで。
でも周りのママさんたちは
色んなママさん達と仲良くしてるのを
見るとすごく寂しくなり辛くなる時が
よくあります
皆さんはどのようにしてママ友と
仲良くしてますか?

保育園のママたちの中で
1番年下の私なのですが
皆さん年上の方ばかりで
自分だけが浮いてるように感じます


コメント

deleted user

ええええ!わたしと同じです!保育園でライン交換した人1人も居ないですよ!!笑

でも、変なトラブルとかにも巻き込まれないしいいか〜って思うようになりました🤣

周りは気になりますよね〜
でも私は保育園にママ友作りに行ってるのではないし、子供が楽しく通ってることが1番だと思います!!!そう思って過ごしてます🤩笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!!!
    安心しました!
    LINE交換した人いるんですけど
    2人の時はめっちゃ話しかけてくるのに
    みんなが居る場になると
    態度変えられて結局
    話をせず終わってったり、、、

    なかなかポジティブになれずで
    自分で苦しめてます😭😭😭

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あーわかりますうううぅ…
    なんであんなに皆さん仲良くなれるのか逆に不思議です😂

    私は周りにニコニコとして挨拶してるくらいですよ〜
    今年の遠足も子供と2人で回りましたよ!なにも気使わず楽でしたよ😆😆😆

    ちなみに私も、多分1番年下です!なんか話し掛ける時も
    これ聞いたらダメかな?とか色々考えてしまって面倒になります。
    学生の時はそんな事考えずに自然に友達が出来たのに
    子供が絡むとこんなに難しいのか!!と思いました😂💦

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ共感です〜ほんと!
    そこに自分の変なプライドが
    出て自分責めてます🤣🤣

    大人になればなるほど
    難しくなってますよね🤣🤣
    考えすぎてるのか
    子供らが私ひとりでぽつんと
    いる場面見られた時に
    あとから ママ一人ぼっちやんって
    言われそうなのが怖くて、、、😭

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あぁ…それに関してはエピソードありますよ🤣笑

    保育園迎え行った時に子供が帰りに園庭でお友達と遊んでて、ママさん達も立ち話してたんですけど、もちろん私はボッチでした…!
    そしたら娘に
    ママ!みんなとお話しして!!って言われました🤣
    娘に言われるなんて情けない恥ずかしい…と流石にハートがパリンと割れましたわ💔(笑)

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ涙が出そうになりますねー😭
    子供らは簡単に友達になれるのでしょうけどね🤣🤣

    • 2月14日
ひのき

あたしもです🙋
多分保育園のお母さんの中で一番年下だと思います。
あたしも同級生のお母さん方と話しはしますがまま友と言えるほどの人はいません笑
地元同士のグループができてたり、年代が違ったりでなかなか。。
あたしは付き合いがあってもきっと「保育園の一緒のまま」というのを気負ってしまってうまく話せないだろうし、だからこそ愚痴も離しづらいのでむしろ気楽です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね!
    もうすでにグループ出来てて
    そこにはさすがに入る勇気がなく
    上の娘のママさんたちは
    LINEグループがあるらしくて
    もちろんわたしは除外です🤣🤣
    何を話していいのか分からず
    話題も無いままで
    自分1人が考えすぎて
    疲れてます😭

    • 2月14日
  • ひのき

    ひのき

    参観日とかでも話をしてかえったあとに「あーあのときこう言った方がよかったのかなー」とか考えちゃいます笑
    ずっとそういうのはさすがにしんどいし上手にやれないので今の会ったら話をするくらいでいいかなーと思ったり…😃
    LINEグループとかあるんですね!!
    あることを知りたくなかったですね。。
    やっぱり仲良くなりたいなと思いますか?

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後悔しますよね!😭
    仲良くしたいですねー😭
    1人、2人くらいはやっぱり
    聞きたいこと聞けなかったりとか
    あると聞く人がいなかったりで
    辛い部分がある時があるので、、、😔😔

    • 2月14日
ハル

ママ同士が仲良く話してるのとかも見た事ないし、自分も話さないです😅
朝は仕事あるから送ってバタバタするし、迎えの時も誰とも時間かぶらないですし準備して帰るってかんじです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝は基本話さないと言うか
    時間が無いのでないも思わないですけど
    迎えは仕事終わってそのままで
    天気がいいと皆さん遊んで
    帰るみたいで
    駐車場も止めるとこもなく
    路駐で
    ママさん同士はめっちゃ
    ぺちゃくちゃ喋ってるの
    よく見ます(笑)
    しかもものすごく邪魔な
    お部屋の前で🤣🤣

    • 2月14日