※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょここ♪
子育て・グッズ

入園・卒園の服装について相談です。同じスーツを長く着るのは変でしょうか?先輩ママさんはどうしましたか?

幼稚園の入園、卒園の服装について、教えてください!
春から娘が入園します。
スーツをこれから購入するんですが、入園式は明るい色、卒園式は紺色など、違うスーツを着るものでしょうか?
私は少し良い物を買って、できたら入園卒園、七五三や小学校の入園式や参観日など、同じものを長く大事に着ようかなと考えていたんですが、
毎回同じだと変でしょうか?
先輩ママさんは、子供の行事でフォーマルな服装される時、どうされましたか?

コメント

JMK***S 活動中

紺色にして、色んな時に着ていますよ。

ねこりんりん

白のツィードのジャケット、スカート、黒のスカートの三点セットを購入しました!合わせ方で変えようと思ってます!

みかん

紺のワンピースを着て、ジャケットのみ卒業・入園で変えています❗️

参観日は普段着の方ばかりです…娘の幼稚園は。

みやこ

全体的に、卒園式は黒や紺で入学式は白や明るめの色が多かった気がします。

卒園式と入学式で同じ人もいるし、違う服にする人もいるし、私もですが一部を変える人もいるし…様々でした!

ちなみに、学校の参観日はみんな普段着です。