※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
子育て・グッズ

娘が突然嘔吐したが、その後元気で胃腸炎の可能性は低いか心配。潜伏期間明日まで不安。

昨日の朝、突然娘が大量に嘔吐し胃腸炎の始まりかと思いすごく焦って除菌をめちゃくちゃしました💦
全然吐かない子なので、産まれてから嘔吐したのは今回で2回目です💡

嘔吐後はケロッと元気になりその後はいつも通り夜まで走り回って遊んでいました💡💦
ご飯も毎食ペロリと食べて、下痢も熱もなし。 
今日も一日元気で、嘔吐も結局昨日の朝一回のみでした。

これは胃腸炎の可能性は低いですか?
胃腸炎になったことがないのですが、例えばノロとかならこんなに甘いものではないですよね?💦😂

吐瀉物を浴びてしまったので、潜伏期間の明日まで私が突然発症するのが怖くてビクビクしています😂

コメント

つぉしくん5さい

子供って何も無いのにいきなりマーライオンになるのがよくあることなので、お子さんもななかさんも一日様子みて普段と変わらなかったら大丈夫かなと思います🤭

• ys

ys

ご回答ありがとうございます😊
    そうなんですか?!😳💦
    何もないのにマーライオンになることあるんですか?😭💦
    本当に昨日はビビりすぎて1日中除菌してましたが、それを聞いて少し安心しました☺️

• 2月14日
ちー

うちの子も2回ほど、1度だけ吐いてケロッとしてることありました!
胃腸炎でも、予防接種してるからロタだったのかなーと思っています。

• ys

ys

ご回答ありがとうございます😄
    本当ですか!!あれはなんだったんだろう、こんなことあるのかなって謎過ぎたのですが、こういうことってあるんですね😳💡
    お話聞けてよかったです😳ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月14日
さる

この前下の子が10回吐いて胃腸炎でした💦1日で復活しましたが、お姉さんにうつり四回吐いて胃腸炎でした😳
2回なら軽いやつだったのかもしれませんね😳
お母さんの無事をいのります!