※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻由です
妊活

妊活3年、結果なし。心配される。結婚後子供?

妊活疲れますね。
結果が全然出ません。
結婚して3年。2年は二人ですごそうと決めてました。それから1年妊活しましたがダメでした。
何故かいろいろな方から心配されます。
結婚式の話をしたせいか、母親の職場の人も私の心配をしてるみたいです(笑)
結婚したら子供なんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

色々な事情があるのだから、ほっといて欲しいですよね、、。
わたしも妊活中です。お互いに授かれますように👶🥰👶✨

• 麻由です

麻由です

回答ありがとうございます。
    それをわざわざ言ってくる母親が信じられません。
    そうですか😊
    はい、お互い頑張っていきましょう✨

• 2月14日
りんご🍎

わかります😭
結婚したことが伝わるとすぐ周りが子ども子ども言い出して辛くなると思ったので、妊娠するまでの3年間は指輪をつけませんでした(笑)
2人っきりで旅行に行ったり楽しいことたくさんありますよね!!!

• 麻由です

麻由です

回答ありがとうございます✨
    結婚が周りより早かったため、気づいたら後に結婚した人たちに子供がいました(笑)
    それで結婚したら子供なのか!とようやく世間の普通を知りました。
    私も指輪つけてません!
    一緒ですね😊
    はい、二人の時間も一人の時間もあり自由を満喫してました。今は妊活中心に私がなってしまってます。なかなか思うようにならないと痛感しています。

• 2月14日

ある程度の年齢になったら、結婚。結婚すれば、子供。って、世の中当たり前の様に思われてますよね💦
結婚も子供も、個々の自由でいいのに💧私も、結婚して3年になりますが、まだ子供ができず、変に心配されます😵
子供、授かれるなら授かりたい❗️だけど、こればかりは、願ってできるものでも、努力してできるという確証も無く、流産を経験してからは、奇跡の賜物なんだと、感じてます💦
私の義母なんて、結婚して2年もたたないうちに、養子縁組の話を出してくるわ、諦めるな!とか、押しつけてくる人で、つい先日、ブチ切て、子供は私達夫婦で考える事だし、孫孫言われても、ストレスになるから、黙っててください!っとやっと言えました😊🎉
ただでさえ、自分でも色々考えるのに、周りからの言葉が余計に色々考えさせてくる事ってありますね😱

• 麻由です

麻由です

回答ありがとうございます。
    そうですよね😭
    私もそう感じます。クリニックに行ったり、神社に行ったり。
    しかし授かりません。
    私の祖母がそのように催促してきたりします。
    あまりにもしつこいようでしたらハッキリ言うのはいいですね😊
    周りが言わなければもう少しストレスフリーかもしれません。
    自分たちのペースで頑張っていきましょう✨

• 2月14日
はじめてのママリ

同じ状況だったので思わずコメントしちゃいました!
私も結婚してしばらくは2人で過ごして妊活し始めたんですが、欲しいと思った時にはなかなかって感じでした。
周りからは子供まだなの?とか聞かれるし、結婚=子供って考えるのが当たり前みたいなのありますよね…。なんかもう嫌になってきます笑