※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

仙台市の方へ質問です!家が欲しいなーと思っていますが、家を探そうにも…

仙台市の方へ質問です!
家が欲しいなーと思っていますが、家を探そうにも土地を探そうにも、そもそも何処に住みたいのか、考えがまとまらず迷っています💦

本来は秋保とか作並とか、田舎に住みたいのですが、子供の学校を思うとちょっと不便すぎるかなと…。
学校や病院や買い物の利便性が程良く、田舎度合いが程良い、おすすめの地区はありますか?

コメント

宮城野区おすすめです^ ^
転勤族なので車は持っていませんでしたが自転車でも不便しない範囲に色々あり、それでいて自然も多いしゴチャゴチャしてないです^ ^

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    参考になりました☺️

• 2月14日
mai

私たちも迷いました!
ほどよい田舎…仙台ってないですよね💧

泉区根白石あたりで探しました。小中学校はあるけど、駅が近くにないため高校になったら大変だなーとは思いました。買い物は車があれば泉中央なども近いしいいと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    程良いいなかった無いですよね😣
    参考にさせていただきます!

• 2月15日
🐰

名取、岩沼あたりオススメです!
田舎ですがバスも電車も通ってるので、車なくても交通手段あります!
ショッピングモールも病院も充実していたり、小中高もあるのでいい場所だと思います!

• ままり

ままり

名取は気になってました!
    オススメなんですね☺
    調べてみます。ありがとうございます✨

• 2月15日
ゆりず

ちょっと回答と逸れるのですが主人の実家が秋保なのですが、義両親からは子育てとかするなら不便だから同居はしなくてもいいと言われ近くの愛子周辺に住んだんですが、そうして良かったなーと思いました😅
小中学校までも徒歩だとそれなりにある距離だったので冬とか暗くなるの早い時期は義両親は迎えに行ったりとか、高校入って電車通学も1番近い陸前白沢駅までも車で2〜30分毎日送り迎えを三兄弟分やったかと思うとすごいなと思いました😂
小児科やスーパーも愛子の方まで出てこないとないですし、雪も結構降るので遊びに行く分にはいいけどずっとは住みたくないなと私は思いました。

でもそうゆう不便さ?も楽しめるなら大丈夫かもですね😄

• ままり

ままり

夫婦だけならむしろ良いのですが…子供の学校問題がありやはりもう少し利便性が良いところを探したいと思います!ありがとうございます✨

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

うちも迷っています。
夫の実家が石巻の田舎なのですが子供の高校のことを考えると躊躇しています。夫は原チャ通学、義理姉は下宿だったみたいです。

仙台でちょうどいい田舎ってないですよね💦鈎取や八木山あたりは安くていいなと見ていました。

今荒井に住んでいますが便利なので本当はここら辺で買いたいです。

• ままり

ままり

荒井ですか!
    知識が全く無いので、ちょっと調べてみます。
    ありがとうございます✨

• 2月15日
kokkomama

私は仙台から柴田町に建てました。電車だと仙台まで30分くらいでそこそこの広さ値段で買えたと思って満足しています。仙台市内であれば折立あたりはどうですか?高速も近いし仙台の街へも出やすいし仙山線も本数は少なくても走ってるので便利かと思います。市内は建売の方にいい土地は出ちゃうみたいで丁度良い土地探すの大変だと思います。頑張ってください。

• ままり

ままり

柴田は考えてませんでした!
    仙台市内にとらわれてました笑
    チェックしてみます!参考になりました、ありがとうございます✨

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

太白区人来田とか茂庭とからへんですかね!秋保も近いですし、学校も近くにありますし車あればスーパーにもいけます!

• ままり

ままり

調べてみます!
    ありがとうございます✨

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに地盤がしっかりしているようで、地震にも強いです!土地もやすいし、長町も近めでオススメです。

• 2月19日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!

• 2月19日