※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tomtom
妊活

40歳で二人目の不妊治療中。知人に「あそこは見込みない」と言われて不安。治療の難しさを受け入れつつ、励ましの言葉を求めています。

40歳二人目不妊治療中です。
知り合いで不妊治療してお子さんを授かった方がいて、私が今二人目治療中だと話したところ、私の通っている病院を「あそこは見込みないと断るらしいねー」と言われてしまい、、、
私はもうすぐ41歳なので、何回か顕微授精しての移植をしてダメ=私もそろそろ見込みないと言われるのかなぁ、、、と病院に通うのが怖くなってしまいました(>_<)
私への言葉は、悪気なくただ病名から関連して口走ったのだとは思いますが、、、中々気持ちを立て直すのにモヤモヤが払いきれません。
皆さんならどうしますか?
現実、治療の難しさは身にしみてるので、彼女の言葉も受け入れていかなくてはと思っています。
その反面、お医者さんの治療を信じなくては前に進めないとも思っています。

中々この事を話せる人がいないので、同じように不妊治療してる方など、経験を踏まえた上で励ましの言葉を貰えればと思っています。

コメント

ちあち

見込みないと断る=今通院中のなおくるさんは見込みがある、という意味で言ったのかな?と思いましたよ😊

• Tomtom

Tomtom

ありがとうございます。
    治療で頭いっぱいになっていて、ネガティブでした。
    そうとらえても間違ってないですね(>_<)

• 2月14日
もちもち

どうするとは…?病院変えるとかそういった事でしょうか??
私ならですが、特に変えることはしないです。見込みないと言われたら諦めもつきそうですし、逆にそれまでは見込みあるって事ですから頑張ろうと思えるからです。

• Tomtom

Tomtom

確かに、病院側に見込みなしと言われた方が、自分から治療を辞めるより諦めもつきますね、、、。
    ありがとうございます。
    病院は変えるつもりもなく、頑張る強い気持ちが欲しかったんです!

• 2月14日
さぁくちゃん.a

私も40歳、二人目不妊で病院通ってます‼️
41歳になったら、妊活卒業しようと思って先生にお話したら42歳までは全然大丈夫ですょ✨って先生に言われビックリしましたが、諦める必要ないことを嬉しく思っています‼️
なおくるさんも、治療お辛いですが先生と👶を信じて頑張りましょ♥️

• Tomtom

Tomtom

42歳までは大丈夫って言葉!心強いですね(>_<)
    自分の力を信じてって自分のことばかり考えてましたが、育っている卵ちゃん、ベビちゃんの力を信じるって言葉!光を感じちゃいました( ; ; )

• 2月14日
  • さぁくちゃん.a

さぁくちゃん.a

きっと、なおくるさんの所に生まれてきたい‼️って思ってくれる👶いますょ✨
    そして2歳の娘さんも👶に会えるの楽しみにしてくれてると思います‼️
    お互い高齢妊活ですが、頑張りましょう😊

• 2月14日
  • Tomtom

Tomtom

はい!お互い頑張りましょうね😭

• 2月14日
  • ゆずみん

ゆずみん

私も、なおくるさんは見込みがあるという事だと思います‼️
    私も40歳で二人目妊活中です✨
    去年妊娠したのですが、流産してしまいました😔
    これも年齢のせいかなと悲しくなります…。
    私は治療はしてないですが、どうしても赤ちゃんが欲しいです✨
    お互い頑張るしかないですね😊

• 2月14日
ルー☆

現在通われてるなおくるさんは断られてないから見込みあるっていう意味だと思いました!

• Tomtom

Tomtom

そう思いたいです!色々な数値も良くはないので、ついつい悪い方に考えてしまいました>_<
    ありがとうございます!

• 2月14日
ゆずみん

返信する場所を間違えてしましたした💦
すみません💦

• ゆずみん

ゆずみん

誤字もすみません💦

• 2月14日
  • Tomtom

Tomtom

どうしても赤ちゃんが欲しい✨純粋な気持ちですよね〜✨
    赤ちゃんに出会えますように‼️頑張りましょうね‼️

• 2月14日