※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

ベビーフードを食べさせた後、口周りが赤くなります。赤みはすぐにひくが、アレルギーか心配です。

これは食べ物アレルギーでしょうか?
写真見にくくてすみません💦
何回か食べさせた事があるベビーフードを食べさせたんですが口周りがちょっと赤くなります💦
食べさせた後、今日昼と夕方2回ともなりました。
ちょっとしたら赤みがひくんですが。
離乳食あげる前に口周りにワセリン塗ってます。
アレルギーだった場合、赤くなるのはすぐ消えますか?

コメント

たま

次女がアレルギーのときは
ぼこぼこはれたようなかんじになりました

三女もプロペトしてても
赤くなるときよくありましたよ離乳食

でもアレルギーはなかったですよ!
一歳過ぎたら同じもの食べても赤くなることもなくなりました。

  • ゆな

    ゆな

    次女さんのアレルギーの出たときは他の場所も症状出ましたか?

    かぶれてるだけだったらいいんですが…💦

    • 2月14日
  • たま

    たま

    くちまわりと首もすこしでましたよ

    • 2月14日
  • ゆな

    ゆな

    そうなんですか!
    気になるしアレルギー検査したい気持ちありますが悩んでます😭

    • 2月14日
deleted user

赤くなるだけだったらかぶれかも知れないです😃
上の子は赤くなって、かぶれと言われました💦
下の子はアレルギーで、写真のような感じです😭
(いきなり写真載せてすみません😣)

  • ゆな

    ゆな

    赤くなりちょっとだけですがプツプツもありました😭

    写真ありがとうございます!
    少量でも写真のように出ましたか?

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この写真は小麦粉アレルギーで、スティックパン一本食べた時のです😅
    うどん一本食べたくらいだと、この半分くらいの蕁麻疹ですかね🤔

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    口の周りではなく、目の周り、こめかみ、首によく蕁麻疹出ます💦

    • 2月14日