※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

尊敬していた先輩との関係が苦手になりました。仕事では普通に接していますが、一緒にいると無責任な一面が目立ち、帰り道で車を送るのもつらいです。長所を見つけて接していますが、気持ち的に辛いです。

職場で尊敬してた、または大好きな先輩のことを苦手になったなどの経験をしたことありますか?💦
なぜそうなったのか教えて頂けたら有り難いです。

私が今現在その状況で、尊敬していた先輩と同じプロジェクトに任されて頑張ってますが、よく関わるようになると自分の失敗は認めない、無責任な面がある等ちょっと嫌いになってきました🤦‍♀

でも仕事なので普通にしてますが、私の帰り道にその先輩の家があるのでよく車で送ってるのですが、それさえも苦痛になってきて😣
良い面もあるので先輩の長所を自分に言い聞かせて接してますが、尊敬してた分ちょっと気持ち的にツライです(笑)

コメント

みみ

前職の時にありました。
入社した直後最初はすごく優しくて安心していたのですが、私が正社員になると鬼の形相でコロッと態度が変わり、THE・女の世界って感じで私がやることなすことが気に入らないようで、色々な理由つけてキレられました。笑

そのせいで精神的に参ってしまい、退職しました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    それは怖いですね…
    ぴんぐさんが仕事出来たので嫉妬したんですかね💦
    そんな会社で働きたくないですよね😣

• 2月15日
ありか

長所と短所って紙一重なんですよね。

短所があるから長所が引き立つものです。

なぜ、尊敬していたのかを思い出すといいですよ。
その尊敬していたものが
崩れてしまったなら
難しいですが
うん、ここは尊敬できるな、と思えるなら
嫌いになるより
反面教師で
ここは真似しないでおこう、と
ある意味あなたの成長にもなるかなー?

なんて
えらそうに言ってみました 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵なお言葉ありがとうございます😭
    仲良くさせて頂いてる部分もあるし、可愛がってもらってるのもあるので、良いところは吸収し悪いところはマネせず、適度な距離で接していきたいと思います😆

• 2月15日
ママリ🔰

3つ上の尊敬できるカッコイイ先輩がいました。でも、私がその先輩よりも仕事の出来が良かったらしく、面白くなかったんでしょうね。。
目の敵にされてしまい、シカトされるようになりました。一緒に飲んだりすごく可愛がってくれてたのに…😅
だから私も苦手…っていうか嫌いになりました。
結局、結婚を機に退職しちゃいました(むこうが)。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事頑張って嫉妬させれてシカトされるなんて本当に嫌ですよね😭
    女の世界って怖いですね🤦‍♀

• 2月15日
ychanz.m😈❤️‍🔥

苦手になったどころか病みました💦

前に美容室で働いてて、当時派手なのが大好きだった私にドンピシャの先輩がいて、お客さんにもスタッフにもいつもニコニコで大好きだったし尊敬してました。
が、入ってから2ヶ月くらい経つと徐々に変わってきて、さっきの声どこやったの?ってくらい低い声でミスやわからないことにバカなの?と言うようになり(言われたことも言ってるの目撃したこともあります)解決したはずのミスをわざわざ全員での終礼で発表して、あれはどういう意図?と追い詰めて説教第二弾+公開処刑を始めてしまったり。
他にもたくさんありました。
自分ばかりがやられたわけじゃないですが、社会人一年目だったのもありショックすぎて病んで、その人が練習に付くと手が震えるとか帰り道で吐くとかになって辞めちゃいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病むところまでいってしまうともう、修復出来ないですよね💦
    ミスを人前で説教したり、掘り返してきたりするって人として関わりたくないですよね😭
    2ヶ月経ってその先輩に何があったんでしょうか…?
    もっと酷くなる前に辞めて正解ですよ!
    私は今まだ平気ですが、すぐ病むタイプなので限界になる前に対処します😫

• 2月15日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

仕事は続けたかったので残念でした😔

2ヶ月経って変わったのではなく元々そういう人だったみたいです😅
    その先輩が独立したと聞いた後にお世話になった先輩から連絡が来てお客さんとして行って、色々話したらあの人はほんとああいう人だからって言ってました😅
    私は初めての社会だったので、そういう割り切りができなかったんでしょうね💦

私は同じ業界にいることも嫌になってしまったので、選択肢を自ら狭めないためにも無理のない対処をしてください😊

• 2月15日