※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

26週の初マタで心臓が痛く気持ち悪い。血圧や熱は正常だけど、圧迫感がある。同じ経験の方いますか?

26週の初マタです
今日一日なんか心臓が痛いとゆうかなんか気持ち悪いです。
血圧も高くないし熱もないしただ圧迫されてるだけなんでしょうか。とにかくしんどいです😭
こんな事あった方いますかー?😭

コメント

y.

1人目の時私もそうでした!赤ちゃんに血液を送ってるからってネットに書いてたのをみてゆっくり1日休んだから落ち着きました💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    そうなんですかね〜😭
    早く寝て様子見てみます😭

• 2月14日
ママリ

貧血はありますか?妊娠すると赤ちゃんに酸素を運んだりするので、貧血になりやすいみたいです💦
息苦しい感じになりました💦
あとは内臓が上に上がってるからですかね😩

• ままり

ままり

貧血は無いんです😢
    圧迫は関係ありそうですよね😰

• 2月15日
kons

私も同じで、特に毎日夜になると心臓の違和感が凄いです(;_;)
痛いと言われると痛いような、息が詰まるような感じで、、
同じく血圧に異常はありません😢
妊婦さん特有なのかなぁと思いながら過ごしています😢

• ままり

ままり

その症状分かります!
    私昨日の夜に辛くなって救急で病院に行って色々検査したけど、特に異常は見つからなくてとりあえず安心して帰ったけど夜中もほんとに痛くて辛すぎて全く寝れませんでした😭
    やっぱりおなかがおっきくなってきてるせいなのかな〜と思いましたがほんとしんどすぎます、、

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

私も30週に入ってから、みぞおちや心臓が苦しくなります😭
割とずっと横になって、深呼吸したり、楽になる姿勢をみつけてリラックスするようにしてます💡

• ままり

ままり

私今でこんなんなので後期とかもっとおっきくなったら、、って思うとなおさら不安です😢
    でも赤ちゃんのためだし乗り切るしかないですね😢!
    私もどうにか楽な体制とかさがしてみます!

• 2月15日
Coco

私もそうでした...その後は赤ちゃんの体勢とか向きによるかもです。息苦しい時は逆子で赤ちゃんの頭が上に来てました。足が上だと胃の辺りにオエっときます…😂

• ままり

ままり

確かにおへその上の方から胎動感じたり、上の方にいるのかな?って思ってた日に辛くなったのでそうかもしれません😢!!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

私も心臓が痛く、チクチクする痛みだったので検診のときに先生に相談しました。
1度目は様子見だったのですが、2回目相談すると総合病院だったのですぐに心電図取ってくれました!
心電図の結果も異常ありで、そのまま循環器内科にかかることになりました。
一度担当医の方に相談されてはいかがでしょうか?☺️

何もないことを祈ります!✨

• ままり

ままり

救急で夜一応病院行って心臓のエコーと心電図と血液検査してもらったのですが異常なくて原因がはっきりしなくてそのまま帰ったんですが、夜中寝れないくらい辛くて😭
    でも朝から落ち着いてきてもう全く痛みなくなりました😢

ありがとうございます!😭

• 2月16日