※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asu
子育て・グッズ

娘がおしゃぶりをしていて、いつやめるのがいいか悩んでいます。保育園に通う予定で、早めにやめた方がいいか考えています。参考にさせてください。

まもなく生後7ヶ月になる娘がいます。
お昼寝の時、夜寝る時、ちょっとぐずった時に
おしゃぶりをする子なのですが、
おしゃぶりっていつ頃やめるのがいいのでしょうか?

4月(生後9ヶ月)になったら保育園に通い出します。
おしゃぶり様様なのでとても助かっているのですが
いずれやめなければならないのなら早めがいいのかなぁ?
…と思いました😭💦

参考にさせてください!!

コメント

K

上の子は家にいる時は1歳くらいまでおしゃぶりずっとしてました!
保育園のお昼寝のときはプロがいるからおしゃぶりは持たせず寝せてもらってました!

1歳になった時からおしゃぶりは一切与えず、そのまま卒業しました!わら

• asu

asu

コメントありがとうございます!!
    一切与えず というのは、急におしゃぶりをさせなかったということでしょうか?寝る時とか大変な時はありましたか?😭

• 2月14日
  • K

K

私は誕生日からは一切おしゃぶりあげない!って決めました🤣
    そうしないとズルズル行きそうで…1歳までに辞めさせたいな〜って、思ってたので思い切ってやめました!

それまではとりあえず泣いたらおしゃぶり!みたいな感じだったので不安はありました!
    でも案外娘はそこまで執着してる感じはなかったのですんなりやめれました👌

特に夜中もぐずりだしたらおしゃぶり突っ込んで寝る!ってスタイルだったのですごく不安でした!
    でもおしゃぶり辞めてから夜中一切起きることなくなったので結果的に辞めてよかったかな!っておもいました!

• 2月14日
  • asu

asu

そうなのですね!!こちらがきっぱりと、この日!と決めた方が良さそうですね😭とりあえず泣いたらおしゃぶり!夜中起きたらおしゃぶり!ていうのは我が家と同じです😣
    やめると決めたらこちらも諦めずに頑張ろうと思います!!ありがとうございました😳💓

• 2月14日
  • K

K

おしゃぶりしてたか?ってくらいになる時が来たらきたで寂しい感じもしました🤣おしゃぶりしてる時ってThe赤ちゃんって感じで可愛いですよね😍❤️
    下の子はしてくれないので少し寂しいです🤣

• 2月14日