※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

公園でのマナーについて相談です。公園での行動について心配しています。

公園で遊具に興奮して大きな声で奇声(キャー!など)をだす
公園の赤ちゃんスペース(0-3歳用)でハイハイは汚いのか

どれもだめなのでしょうか…😞💦

うるさいし汚いしこどもが真似したら嫌だからと
同じくらいの年の親子が公園から出ていってしまいました
もういかないほうがいいのでしょうか?

公園でのマナーをおしえてください💦

コメント

引き継ぎ忘れ

それ直接言われたんですか(°_°)?
それとも影でコソッとですか?
どちらにせよ、マナー違反ではないと思いますし、個人的にもネガティブな感じは何とも思いませんよ💦

  • おもち

    おもち

    二メートルくらいの距離ですかね?
    うちしかその言動をしている子供がいなかったので…
    その公園はデビューしたてだったのでそういうものなのかな?と疑問に思ってしまいました😅

    • 2月14日
deleted user

公園は遊ぶとこなので、大きな声出して、元気にハイハイしていいですよ😊
歩く子や走る子の方が多いと思うので、お互い危なくないように注意だけはするのがマナーかなって思います😊
私なら、公園に汚れちゃダメな服着せて行かないし、みんなでハイハイしてもかわいくて癒されちゃいますよ❤
うるさいとか言うなら家で遊べ。ここは公共の場であなたの私有地じゃありませんってかわりに言ってあげたかったです😭
私が思うマナー違反は、滑り台逆走を注意しない親、ごめんねーって当たり前のように横入りする親子、子供じゃなくてスマホを見守る親です😅

  • おもち

    おもち

    マナー違反ではないと言っていただき安心しました!
    公園は服や手も汚れることを前提に遊ばせる場所ですよね
    元気にハイハイさせてきちんとマナーを守って遊ばせることにします🙌✨
    マナー違反のは大きくなったら絶対にさせないように気を付けていこうと思います!
    いろいろ参考になりました
    ありがとうございます!😊

    • 2月14日
さくら

公園は大声出してもいい場所だと思っています。公園で大声出しちゃダメなら何処ならいいの?ってなります😂
赤ちゃんスペースが用意されてる公園があるんですね😳いいですね!!ハイハイは親御さんが汚れてもいいならいいと思いますよ!ただ、周りの子は靴履いてると思うのでお子さんの手踏まれないようお気をつけください☺️

  • おもち

    おもち

    指摘されたのははじめてで驚きました😲
    私もこどもを持つまでこういう場所があることを知りませんでした🙌
    新しくできた公園に今日始めて行ったので大興奮してました😅
    踏まれないように気を付けます!

    • 2月14日
ドキンチャン

子供はうるさいものです‼️
汚いって💦
ハイハイする子は遊んじゃダメなんでしょうか💦
って思っちゃいました💦
上の子が一歳の頃テンション上がって叫びまくったりしてましたよ😃

  • おもち

    おもち

    叫びまくりだと聞いて安心しました✨
    目の前でうちの子がしていてその子もハイハイしようとしたら汚いからダメ!と怒られてて、ちょっとえーっと思ってしまいました😅

    • 2月14日
deleted user

え!?
公園ってそういう場だと思ってました😂
汚くなるのが公園、テンション上がって大声出すのが公園😂
その親子が汚いとか言ってることして遊ぶのが子どもです😅
おしとやかになんて遊んでくれません🤣
特にうちの子達は常にハイテンションです😂

  • おもち

    おもち

    もう目一杯遊んで楽しむ場所が公園で
    楽しんだもの勝ちですよね😂
    こどもはおしとやかに遊んでくれといったところで聞くわけないですよね🙌
    安心しましたこれからも目一杯楽しく遊びます!😄✨

    • 2月14日
りえ

公園は子供を興奮させる場所、じゃないですか?
ハイハイもいいと思います。

  • おもち

    おもち

    ありがとうございます
    これからも気にせず遊ばせようと思います

    • 2月14日