※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園前に生活リズムを変更すべきか、それとも入園後に慣れさせるべきか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

保育園に入園するにあたって、前もって生活リズムを変更するべきですか?

現在育休中です。
4月から、娘は7ヶ月で保育園に入園が決まりました😀
わたしも5月から職場復帰します。

現在の生活リズムだと、朝は7:00起床。
夕方17:30頃からお風呂に入り、
18:30に最後の授乳、19:00就寝です。

夜中は1回どこかで起きるので、ミルクをあげてます。

職場復帰すると、18:30にお迎えに行くことになるので確実に今のスケジュールでは回りません。
帰宅して、お風呂に入って就寝となるとどれだけ急いでも寝るのは20:00以降になると思いますが、保育園に入る前からそのスケジュールに慣れさせるべきなのでしょうか?

それとも、保育園に入ってからだんだん慣れていく感じでいいですか?

初めての子育てで、固く考えすぎなのかな😅?とも思いますが、アドバイスいただければ嬉しいです。

コメント

.

保育園入ってからいろいろ慣れる感じで出した!
保育園入ってみないとどんな感じかわからないし入ってからで😂👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね☺️
    ありがとうございます!

• 2月14日
かなママ

帰ってからのリズムは復帰してからでないとわからないと思うので、朝だけ登園イメージに近いものに変えていけばいいかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!朝だけ整えてみようと思います😀
    ありがとうございます!

• 2月14日
はるか

朝だけ気持ち早起き練習しました!笑 あと離乳食が3回食になった時のイメトレはわりと早めにしましたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食のイメトレをされたんですね!
    わたしも参考にさせていただきます☺️
    ありがとうございます!

• 2月14日