※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーヤ
妊娠・出産

妊娠17週で、毎月一週間ほどひどいつわりがあり、一週間に一度は仕事を休むほど体調が悪いです。このようなつわりは一般的でしょうか?

妊娠17週です。妊娠がわかってからほぼ毎日軽い吐き気、ムカムカがあるのですが一週間に一回仕事を休んでしまうくらい体調が悪くなります。毎月一週間に一回だけひどくなる、こんなつわりってあるんですか?

コメント

ひろみ726

ありますよー
おそらくだんだん疲労が溜まってきて、つわり+疲れで動けなくなるんやと思います(^^;
私も1人目のとき、そんなかんじでしたー
産休に入るまで先は長いですし、無理すると出血して自宅安静なったりもするんで、無理せずぼちぼちですよ(^ー^)

ちなみに1人目は無理して出血して自宅安静になりました笑。

• サーヤ

サーヤ

ご返信ありがとうございます!それを聞いて少し安心しました(^o^)一週間に一回も休むとズル休みと思われてるかもと不安に思ってました(^_^;)
    初めての妊娠なので無理せずにいきたいと思います☆

• 5月20日
  • ひろみ726

ひろみ726

初めての妊娠のときは、私も休んだら、ずる休みしたみたいに感じてました(^^;
    でも週に1日くらい、しんどくて布団から起き上がれないみたいな日があり、よく休んでましたよー
    でもお腹に1人の赤ちゃんがいるってことは、それだけすごいことで、、だから、赤ちゃんがゆっくりしてねーと言ってるんだ!と思って、ゆっくりしてくださいね!(^^)

• 5月20日
愛(めぐみ✡✧)

悪阻はずっと同じな訳では無いですよ( ・ᴗ・ )
1日スッキリしていられる日もあれば
1日死にそうな位酷かったり..
かと思えば毎日おえおえなったり..
悪阻は気分屋さんなので(笑)
悪阻にも沢山種類がありますが
それもほぼ改善策はないです😥😩
辛いと思いますが乗り越えましょ( ・ㅂ・) ̑̑

• サーヤ

サーヤ

ご返信ありがとうございます!初めての妊娠でいろいろなことが不安なのでアドバイス感謝です(*^^*)悪阻気分屋さんでほんと困りますね(笑)
    乗り越えたらかわいい我が子にあえると思って頑張ります☆

• 5月20日