※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

昨日保育園で子どもを迎えに行ったら、園庭で遊んでいる姿を見ていたら、先生に早く迎えに行くよう言われました。見ていいものなのか不安です。

昨日保育園のお迎えに行ったとき、中まで荷物を取りに行ったのですがそのとき子どもは園庭で遊んでいました。

保育園で走り回って遊んでいる姿を見ていたくて
10秒ほど見ていたのですが
担任の先生に「○○ちゃんなら外にいますよ」と言われたので「少し遊んでいる姿が見ていたくて」と伝えたら「・・・早く迎えに行ってあげてくださいね」と言われました。

見ていちゃいけないものなんですかね?😢

コメント

えー💦私毎日部屋の外からバレないように覗いてます😂
0歳児なので園庭には出ないのですが
こっそり部屋に入った時に
先生に大きい声でおかえりなさーい!って言われるのさえ
もっと見たかったのに〜となってます(笑)

.

言い方にもよる気がしますがやはりお迎え行ったらすぐ帰るが基本ですからそう言ったんじゃないですか?😂
子どもさんが待ってるから

かなママ

秒単位で言われるなんて厳しいですね💦

ママリの書き込み見てると、保育士さんも厳しい方結構いるなぁと思います🙈

わかりましたー😊と言っておけばいいですよ!

ショコラ

他の子もいるから…という理由もあるかなと思います(^^;

yuuum

元保育士です!

保育士さんの言い方が、、、とは思いますが、他の子が親を恋しがったりもしますし、夕方は保育士の人数が減ったり、子どもが疲れてきて怪我や衝突が増える時間なので速やかに帰ってもらえるのがありがたいなぁって思ってました😂