※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
子育て・グッズ

A保育園がおすすめです。ベテラン保育士多く、保育料安く一時保育も。ただし、ブログに園児の顔が出ている点には注意が必要です。

2つの認可外保育園で迷っています。
どちらが良いかアドバイスお願いします。

私が求職中の為、入園できるならどこでもと思っていたら、ありがたいことに2つの保育園にギリギリ入れると言っていただけています。

自宅からどちらの保育園までもだいたい同じ距離です。

A保育園
昔からあり、ベテランの保育士さんが多い。
駅ビル内にある為狭い、広めのベランダはある。
駅ビルの駐車場(無料)に止めての送り迎えになる。
認証保育園でB保育園より保育料が7千円安い。 
一時保育もあるので今後利用する可能性も。
ブログで園児の顔が出ているのが気になる。
予約時点では前に40人いたがキャンセルで回ってきた。

B保育園
去年できたてで新しい。
敷地は狭いが平家で庭もある。
保育園の前に駐車場がある。
認証保育園ではないのでA保育園より7千円高い。
一時保育などはやってない。
保育園ができたてのせいかブログなどはやってない。
夫の企業枠で入れることになった。

保育園の雰囲気も先生方もどちらも悪くないです。
子どもを入園させるならどちらがいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしならBですね😃
のびのび遊ばせたいので!

  • こと

    こと


    のびのび!
    そうですよね、娘のことより送迎とかお金の方優先で考えてました💦

    コメントありがとうございました😊

    • 2月15日
deleted user

私も今ちょうど認可外保育園で悩んでいました😆
これを見る限り…私にはどちらも同じ様な感じですので安い方にしますかね🥺

  • こと

    こと


    認可外保育園悩みますよね💦
    どちらも良いとこがあってどちらでも良いなあ〜って感じなんです💦
    認証保育園でその分安いのが魅力ですよね、、、。

    コメントありがとうございました😊

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは認可も認可外も同じくらいだったので、認可外で良いかな〜って感じです🥺⭐

    どちらも良い所があると悩みますよね😭私なんてまだ1ヶ所しか見学してないのに悩みますもん😢

    • 2月15日
ママリ

私なら、家計的に7千円高くても問題ないから、Bにします✨
7千円の差がキツイ…とのことであれば、Aでいいと思います👍

  • こと

    こと


    今私が求職中なので今後私が頑張って働けば、、、って感じです💦

    コメントありがとうございます😊

    • 2月15日