※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠に関する症状や検査結果が複雑で、不正出血や化学流産の可能性が指摘されています。産婦人科での診断が必要です。

こうじゃないかな〜って思うこと
なんでもいいので聞きたいです😢

なにより希望もちたいです😢!

前回の生理 12月11〜12月16日

1月14日 生理予定日

その6日後 1月20日 妊娠検査薬 陰性

その2日後 1月22日〜1月27日 出血
(1日目がおりものシートに少し)
(2日目から3日間、普通の量)
(その後は少量)

その5日後 の2月2日〜
鮮血 2日間
茶おり 3日間

そして茶おりが終わって1日後

2月8日 検査薬 陽性 になってました。

産婦人科に受診したんですが
最終生理は12月11日〜で
1月22日〜のは不正出血ですね。
と言われました。

でも1月20日に陰性でてたので
生理かとおもってたんですが
不正出血だと思いますか…

血液検査
2月10日 hcg 230くらい
2月13日 hcg 411くらい でした。

そして最終月経が12月だとして
胎嚢が確認出来ないため
化学流産か子宮外妊娠って言われました。

もう頭が追いつかなくて分かりません😢!

ちなみに産後生理不順です。
12月の生理の前が8月です。

コメント

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

1月末ごろで心当たりのある、仲良しした日とかないですか??

排卵がかなり遅れてたとしたら、1月不正出血のあと排卵して、まだ胎嚢が見えないとか可能性ありそうですけどね🤔

  • みぃ

    みぃ


    1月だと7.12.19
    2月だと1日です😢!

    2月1日の仲良しだったら
    8日に陽性ですか?😢❤️

    • 2月14日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    1日の仲良しだったら、8日の陽性は早すぎるので出たとしてもごくごく薄くとかだと思います💦
    なので、19日が可能性高そうですね🌟

    19日の仲良しでだとすると、
    1月22日不正出血(排卵による出血?)
    2月2日不正出血(着床による出血??)
    2月8日検査薬陽性
    と考えられるかと✨

    8日頃が4wと少しくらいと考えたら、13日の今日はまだ胎嚢が小さくて見えないという可能性もあると思います🌼

    • 2月14日
  • みぃ

    みぃ


    その可能性にかけたいです😢❤️

    次回の受診が
    来週の木曜日の20日です😢
    だとすると6週くらいですかね?😢

    10日は超音波やって
    胎嚢みえないから化学流産か
    子宮外妊娠って言われ
    13日は超音波も
    エコーもしてくれなかったんです😢
    なのに、hcgの結果を見て化学流産の残りが残っちゃってるか子宮外妊娠かもしれないっていっといて、何もやってくれなくhcgの結果言われて
    また来週、血液検査やってみましょう。と言われました😞‪笑

    子宮あたりがチクチクしたり
    車酔いみたいな感じでモンモンもあるし
    お腹の子が無事であってほしいって感じです😢😢

    • 2月14日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    えー!!
    そうだったんですね😭
    13日もちゃんと見て欲しかったですよね💦💦

    次病院に行く前に検査薬使ってみてもいいかもしれないですね!!
    しっかり陽性でしたら、化学流産の可能性は低いと思います。(過去3回化学流産してるのですが、3回ともごくごく薄くなって出血したので💦)
    先生に吐き気もあるのでエコーしてくださいって頼んでみてもいいと思います🌼

    お腹にしがみついててくれますように👶✨

    • 2月14日
  • みぃ

    みぃ


    そうなんですよ😞
    子宮外妊娠疑ってるなら
    なおさら見て欲しかったですけどね😞笑

    ちょっと行く前にやってみよーかと思います😢💗

    そうですね!次は、やってもらいます!!!!!

    ホントです😭
    私のお腹にしがみついててね〜😭産まれたら守ってあげるよー😭って言いきかせます(´•ω•̥`)

    暖かいコメントありがとうございました😢❤️

    • 2月14日
3児の母

2/2のが排卵出血だとしたら8日に妊娠検査薬は反応しないと思います😣
着床まで1週間ほどかかりますし、着床してすぐだとhcgが低いので妊娠検査薬はまだ反応しないかと。

希望をもたすとしたら1/22〜のが排卵出血だとして、2/10~13日は5週前後なので早すぎて胎嚢が確認できなかったのかなーと。

ちなみに2/8にした妊娠検査薬の濃さはどのくらいでしたか?

  • みぃ

    みぃ


    やはり、8日には反応まだしないですか😢

    だとしたら1月の性行為が
    7.12.19日です😞

    検査薬はこんな感じでした😞!

    ちなみに血液検査でのhcgが
    10日が230くらいで
    13日が411くらいでした😞

    • 2月14日
  • 3児の母

    3児の母

    精子の寿命は2~3日ですが、1週間生きる精子もありますので19日の行為で22日頃の排卵で受精したのではないでしょうか?🤔

    hcgの数値もそこまで高くないですし、8日の検査薬も確認線より濃くないので産婦人科に受診したのが早すぎたかもしれないですね💦

    ただ、これからhcgが上がっていっても胎嚢が確認できなければ子宮外妊娠の可能性が高いので、次回の診察で胎嚢が確認できなければ厳しいと思います。

    • 2月14日
  • みぃ

    みぃ


    早すぎたのを願うばかりです😢!

    ちなみに次回の受診日が
    来週の木曜日20日なんですが
    血液検査もする予定です😢!

    質問ばかりですいませ
    ん。。。

    来週だと5週か6週ぐらいって事ですか?💦

    胎嚢確認出来たらいいのですが…😢

    • 2月14日
  • 3児の母

    3児の母

    2/10〜13日が4週後半〜5週前半くらいなので、20日だと6週くらいです。
    胎嚢無事に確認できるといいですね🙏

    • 2月14日
  • みぃ

    みぃ


    まだ希望が持てる、コメント嬉しかったです😢
    無事、胎嚢確認出来たら嬉しいです😢!
    ありがとうございました😢❤️

    • 2月14日