※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子の髪が伸びて女の子に間違われるので、自分で切る勇気もなくお店で切るのも躊躇しています。要相談です。

お子さんの髪を初めて切ったのはいつですか?またお店で切りましたか?セルフカットですか?
1歳2ヶ月の息子の髪が結構伸びてきて、男の子の服装をしていても最近よく女の子に間違われるので切ったほうがいいのかなと思ってきています。でも前髪以外を自分で切る勇気もなく、かといってお店で切るのも早いのかなと躊躇しています😅参考にさせてください。

コメント

1歳ちょうどに美容院で切りました😊✨
私も怖くて切れなくて、流石プロは早くて綺麗です😳💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!1歳ちょうどで切られたんですね!やっぱり自分ではなかなか切れないですよね😅

• 2月16日
ぴよこ

11ヶ月の時に美容院に行って切りました!
筆を作ってもらいました〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私も筆を作りたいと思っていますが、結構長くないと作れないと聞いたことがあり、まだかな~もういいかな~と悩んでます😂

• 2月16日

うちは髪が伸びるのが遅かったんですが、最初くらいは美容院でと思い、こども専用美容室に一歳くらいで行きました。
本当に髪少なめだったので2-3回ハサミ入れて終わりだったんですが、優しく切ってくれましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!2、3回で終わりってすごいですね!流石プロですね!その後はご自分で切っておられるんですか?

• 2月16日
まむ

一歳半くらいに美容師の幼なじみに切ってもらいました。

そのあとは床屋だったり美容室だったりでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!幼なじみの美容師さんがおられると心強いですね!

• 2月16日

うちの子は産まれた時からボウボウで半年の頃にはボウボウのクルクルでした😃
凄く可愛かったけど、目に髪の毛がたまに入っちゃうのと真夏で首回りに汗疹が結構できて、セルフで切りました✂️
かなり難しくって、切った直後に、主人に北朝鮮の人みたいって😂
長さが戻ったので次は美容院で切ろうと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!産まれた時からボーボーのお子さんも意外と多いですもんね😊長いのも可愛いですもんね!北朝鮮の人って😂どんなふうになったのか気になります😂やっぱりセルフは難しいんですね!私も美容院行こうと思います!

• 2月16日

8ヶ月のころに変に伸びてしまっていたので横を少しと前髪を美容院で切ってもらいました☻
10分かからずEテレのDVDに流しれてくれましまがまだその頃は興味がなくギャン泣きでした💦

今は前髪だけセルフで切ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!10分かからないとはすごいですね!流石プロです!私も前髪だけ1度切りましたが、やっぱり他は美容院で切ってもらおうと思います😊

• 2月16日
ぷらっぐ

11ヶ月頃から、2〜3ヶ月のペースでお店で切ってもらってます☺️

おもちゃ、絵本があって、ずっとアンパンマンのDVD流れてる子供用の所です。

基本ギャン泣きですが、滞在時間はシャンプー込みで30分もかからず、かっこよくしてもらえるので良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!子供専用の所があるんですね!探してみます!ちゃんとシャンプーまでしてくれるんですね!うちの子もかっこよくしてもらいたいです☺

• 2月16日
umehana

7ヶ月の頃に美容室デビューしました。
私が抱っこして座り、カットしてもらいました。
全然泣きませんでしたよ。
筆作りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!早めのデビューだったんですね!私も筆を作りたいと思っています😊

• 2月16日

1歳前です!笑
アカチャン筆作ったので
美容院です☺️💕

私の子3歳過ぎても
女の子?って
聞かれる時ありますよ😂
髪型も服装も男の子です笑

moony mama

生後半年くらいから、美容院で切ってもらってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!デビュー早いですね!私も美容院行こうと思います!

• 2月16日
ゆうみぃ

長男は1歳で床屋で初カット&赤ちゃんの筆を作りました。髪が多いので今は2ヶ月に1回美容院でカットしてもらってます。
長女は1歳過ぎ前髪が伸びたらセルフカットでしたが、2歳半で美容院デビューしました。
次男は薄毛ちゃんで、デビューはまだかな!?という感じです。
長男はよく女の子に間違われてましたが、男の子らしい髪型になってからは減りましたよ。
何事も慣れなのか今は2人とも美容院の椅子に一人で座っておとなしくカットしてもらってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私も筆を作りたいと思っています😊お子さんによってデビューの時期も違いますよね😅
    でもセルフカットもされていたんですね!尊敬します!
    赤ちゃんでも2ヶ月に1度くらい切りに行くんですね😂小さいうちはやっぱり髪型で判断されることが多いですもんね!とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 2月16日