※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

旦那がインフルになり、子供と2人きりの時に離乳食のフリージングが難しいです。昼寝時間も短くなってきています。フリージングする際の方法を教えてください。

旦那がインフルになりました。

いつもなら旦那が休みの日や子供を寝かしつけて旦那が見ていてくれている時間に離乳食のフリージングをしていたのですが、今回インフルになってしまったため見てもらうことができなくなりました。

みなさん、子供と2人きりの時にフリージングする際は、どういう風にしているか教えてください😭
寝ている間にしたいのですが、最近昼寝の時間も短くなってきたので難しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

夜ご飯の支度に合わせて作ってました!野菜を三種適当にボンと入れて煮込んで、子どもの分は刻み食にして10日分くらい小分けしたあとに、鍋の残りはブレンダーで細かくしてポタージュにして大人の夜ご飯一品にしてました!

にまめ

夜ご飯の支度と一緒に煮込んでおいて、子供が夜寝た後に冷凍作業やってましたよー😊

ロフティ☆

わたしは朝少し早く起きて作ってましたよ😄

moony mama

子供が寝てから作ってました。