※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありあ
子育て・グッズ

郡山市で年中さん枠で入園可能な幼稚園を探しています。住所未定で公立か私立かは問いません。情報をお願いします。

郡山市の幼稚園についてです。

急遽来月に旦那の転勤で郡山に引っ越すことになりました。そこで、幼稚園を探さなきゃなのですが…
年中さん枠で今からでも入園できる幼稚園があるかどうかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。
せっかく1番上の子の幼稚園が決まって入園式までもう少し!ってところだったのに…😭
出来ることなら入園式までには間に合わせて、ちゃんと入園式に出させてあげたいのですが…

まだ、引越し先の社宅の住所などはわかりませんし
特に人気の幼稚園に入れたい!などのこだわりはありません。とりあえず、評判が悪くなくて今からでも受け入れてくれるところを探してます。
公立だとなお嬉しいです。私立でも構いません。
情報お願いします!

コメント

ぴっぴ

郡山に公立の幼稚園はないです。
とくに幼稚園にこだわりがなければ、入れるところは結構あると思いますよ。
市のホームページに一覧のPDFがあります。地図も一緒にあるので市外からの人もわかりやすいです。
空き状況はそれをみて、住む予定のエリア近くから電話しまくるのがいいと思います。

• ありあ

ありあ

ホームページの一覧を元に、引越し先が分かり次第すぐに電話してみようと思います😂

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

私が11月頃に郡山北部の幼稚園、何箇所か年中さん枠であいてるか電話で聞きましたが、無償化もはじまるからかいっぱいなんですと言われました(-_-;)
ただ3月くらいになると転勤などでキャンセルが出るかもしれないと言われました😣
なので、場所にもよると思いますが、逆に3月あたりは転勤などで空きがあったりするかもしれませんね(^o^)

• ありあ

ありあ

そうなんですね!
    うちと同じように転勤の方がいて年中さん枠空いてることを祈ります!笑

• 2月15日
かん

上の方がおっしゃるように郡山には私立の幼稚園しかありません💦
ただ数自体はたくさんあるし園バスがある所なら比較的どこまでもお迎えに来てくれると思います。
ただ長くバスに乗せとくのも疲れちゃいますし引越し先決まってから目星つけて問い合わせがいいと思います。

• ありあ

ありあ

出来れば自宅からあまり離れてない所が理想ですが、とりあえず空いてる所優先するしかないですよね😭
    いい所が空いてるの事を祈ります!

• 2月15日