※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
その他の疑問

私は過去に不倫していた友達の幸せをどうしても喜べません。同じような…

私は過去に不倫していた友達の幸せをどうしても喜べません。
同じような方いますか?
相手の奥さんと子供の幸せを奪っておいて、自分は結婚して子供と幸せに過ごしてるっていうのがもやもやしてしまうというか。
かといって不幸になって欲しいとは思わないのですが、相手の奥さんの気持ちを考えると自分だったら絶対許せないなと思ってしまって、喜ぶという気持ちにはなれません。
結婚式に行った時も周りの友達はみんな喜んで泣いてましたが、私はそれがモヤモヤしてしまって全然泣けませんでした。
私の心が狭すぎるんでしょうか。
ずっとモヤモヤしていたので投稿させていただきました!
あまり厳しい意見はやめて欲しいです。
お願いします。

コメント

YY

その不倫相手とご結婚されたんですか??
それとも、全然別の方と、、、??

どちらにしても、私もあまり心からは喜べないと思います😅

  • えり

    えり

    全然別の方と結婚しました!

    同じ気持ちの方がいて安心しました😣
    不倫してた当時から私はずっと強く反対してて早く別れた方がいいと言ってたんですけど、周りの友達はそんなに反対もしないし結婚したら今度こそ幸せになりなね!みたいなお祝いムードになってるのが違和感で😓
    どんないい話聞いても全部それがモヤモヤしてしまいます💦

    • 2月14日
  • YY

    YY

    全然心狭くないと思います!

    気にならない人は他人事で考えられる人で、
    気になる人は自分だったら、、、と相手の立場で考えられる人だと思います。

    どちらが悪いとかはないと思いますが考え方が違うので、私は自分とは合わないなーと思ってそのコミュニティからは外れるかもです😅
    私は身内以外の他人にも共感するタイプなので、
    共感性のない人と話すと疲れちゃうので😓

    • 2月14日
  • えり

    えり

    すごい腑に落ちました!!
    ほんとそうですね!
    まさに私も自分だったら、、、と考えるタイプです😣
    気にならない人は他人事で考えられるからなのか!😳
    スッキリしました!!
    ありがとうございます😊✨
    私もそのコミュニティ苦手で、共感できないので最近は距離を置いてます💦
    あまり自分からは関わらないようにしようと思います😭

    • 2月14日
a-mam

確かにそれはモヤモヤしそうです😔
なんかバチが当たりそう…笑
そのお友達今のご主人に同じことされて不幸にならなきゃ良いですね😂

  • えり

    えり

    モヤモヤしますよね😣
    同じことされても文句言えないんじゃない?と思ってしまいます💦
    その子の幸せな話聞くたびにイマイチ素直に喜べない自分がいます💦

    • 2月14日
  • a-mam

    a-mam


    同じことされても文句言えないですが、そう言う方に限って不倫されたらギャーギャーわめいて友達頼ったり自分のことはたなに上げるイメージです🤣
    幸せになるなって思っちゃいますね💦あまり関わらない方が良いと思います😂

    • 2月14日
  • えり

    えり

    あーすごいわかります!
    たぶんそういうタイプです😓
    同じことされて反省して後悔したらいいんじゃないかなってひどいかもですけど思いますね😣
    今後は心置きなく付き合い方変えていけそうです!!
    ありがとうございます😊

    • 2月14日
ぴー

私ならその友達と距離を置いてしまいそうです💦
結婚して子どももいる今不倫は本当に理解できないので😭

  • えり

    えり

    そうですよね😣なんとなくその結婚式以来私も距離を取りたくなってしまって、遊びに誘わなくなったり二人目出産の報告をLINEしなかったりしてしまいました😅
    自分が結婚したことによってより無理になってしまった感です💦

    • 2月14日
k

いやいや、狭くないですよ💦💦
回りのお友達は独身さんなのでしょうか?


私は友達辞めました。

不倫して相手の家庭をメチャクチャにして離婚させました。
離婚してからは、それまで奥さんと一緒に住んでいた家に出入りして、向こうの両親とも会ったそうです。
正直そこまでは、ギリギリでしたが、挙げ句のはてにその不倫相手を振りました。

もう、そこで無理でしたね💦
上辺だけの付き合いも嫌になったのでブロックしました💦

  • えり

    えり

    その子の一番仲の良い子は既婚者で子供もいますが、他の子は独身の子が多かったです😣

    相手の家庭壊してそこに入り込んでいくのはかなり神経図太いですね😓
    そこまでしてたら私も友達やめてたと思います💦

    周りがあまりにもその子の気持ちサイドで話していたので私がおかしいのかと思ってました💦
    同じ気持ちの方がいて安心しました😣

    • 2月14日
はじめてのママリ

本人に不倫してるって話された友達もいるし、
人づてに、あの子不倫してるんだよねって聞いた友達もいますが、
2人とも結婚して子供いますねー!!!

そこまでガッツリ遊ぶ!って友達じゃないので、気にならなかったですが、若気の至りか〜と今では思ったり。(笑)

結局は2番なんだよー、不倫相手なんてとか思っちゃいますが、
相手の家庭を壊してまでの不倫はちょっと…ですね。。

  • えり

    えり

    そういう人はうまく生きていくんですかね💦
    不倫自体全く肯定できないですが、せめてバレないようにやれって思っちゃいます😓
    奥さんにバレても関係をやめなかったのでドン引きしてしまいました😣
    自分のことじゃないのにモヤッとしてしまいます😭
    ほんと2番目は所詮2番目ですもんね!

    • 2月14日
ベリー

明日は我が身ですよ
今度はそのお友達が、、、、、😏

  • えり

    えり

    ほんとそうですよね!
    いつか自分に返ってくるんじゃないかと思ってしまいます😅
    深く考えるとモヤモヤするので浅く聞いていようと思います!

    • 2月14日
麻婆丼

友人(ただの同級生の位置付けに変えました)が学生の時不倫してました。その後別の人とデキ婚し離婚してました。因果応報ですよね。異性にだらしない人って必ずなにかの形で帰ってくると思います!

  • えり

    えり

    やはりそういうものなんですね。
    結局は自分に返ってくるんですよね😓
    私も無理に相手の幸せ喜ばないで浅く話聞いてうまく距離を置こうと思います!

    • 2月14日
かえるちゃん

めちゃくちゃわかります❗️
もぅ5年以上前に、友人が既婚男性、しかも産まれたばかりの赤ちゃんがいる人と不倫してました。私は辞めた方がいいと止めていましたが、好きで離れられないと続けてました。当時、私は独身でしたが、気持ち悪過ぎだし、なんかその恋愛の相談されるのも嫌で、距離を置いてました。
1年くらい続いてたようですが、男は完全に遊びだったようで、別れました。別れてしばらくしてから、前ほどの仲にはなりませんでしたが、たまに友人とご飯行く感じになってました。

数年後、私は結婚し、友人もしばらくしてまったく別の男性と結婚しました。
なんか旦那さんと付き合ってるときに、紹介されたんですが、正直、不倫のときのことを思い出してしまい、何もしらないその彼氏、かわいそうだなぁと、いまいち祝福できませんでした。
けど、いつか、わたしも気にしなくなるかな?と思うようにして、付き合いはゆるく続けてきたんですが、、

私が子供を出産、1年後くらいにその友人と久々にランチした時に、妊娠の報告を受けました。
正直、嫌悪感しかありませんでした。当時、不倫相手には産まれたばかりの赤ちゃんがいました。
それをしってたのに、不倫続けてたくせに、自分はそんなことなかったように、赤ちゃん産むのかと思ってしまって💦私に子どもが出来、妊娠、出産、子育てを知ったからさらにそう思ったのもあると思います。

とにかく、友人がほんとに気持ち悪く感じてしまい、そっとフェイドアウトしてしまいました😅

長々とごめんなさい💦
今まで誰にも言えずになんとなくモヤモヤしてたので😢

  • えり

    えり

    わぁ、私とほんとに同じ感じです!!
    友達の不倫相手も子供3人いて下の子がまだ赤ちゃんとかだった気がします!
    今の旦那さんに対しても何も知らないんだなぁって私も複雑に思ってました😓
    そして、つい最近二人目を妊娠したと聞いて、なんでこういう人に限ってこううまくいくんだろうなと思ってしまって💦
    新しい命を授かったことはとてもおめでたいことなのにそう思ってしまう自分が嫌で😣
    でもtikiさんと同じで誰にも言えなくてすごいモヤモヤしてました。
    同じ気持ちの方がいて心底安心しました😂
    ありがとうございます!!

    • 2月15日
  • かえるちゃん

    かえるちゃん


    わかります💦わたしも、そんなふうに思う自分が嫌な奴みたいだし、相談も出来ないしモヤモヤでした😢
    不倫て、当事者だけでなく、周りも嫌な気分にさせるんだなと感じます。
    ほんとにそうゆう人に限って上手くいきますよね、、、

    でも同じようにな方がいて
    ちょっと気持ち楽になりました✨✨

    • 2月15日
  • えり

    えり

    ほんとですね😓
    本人たちは楽しいかもしれないですけど周りからしたら不快でしかないですよね。
    しかも密かに誰にも言わずにいればいいのに今で言う匂わせみたいなインスタとかTwitterとかに載せてて、より不快感でした😓

    今後は私も心置きなくその子と距離を置いていこうと思います😅

    • 2月15日