※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しわす
家族・旦那

夜中に義父が危篤状態だと連絡をうけた場合、生後2ヶ月の赤ちゃんがいる…

夜中に義父が危篤状態だと連絡をうけた場合、生後2ヶ月の赤ちゃんがいる私はどうすべきだと思いますか?
旦那は、赤ちゃん無理に起こしてまで可哀想だし、夜中なら私は無理に病院まで来なくていいと言われてます。
ちなみに病院は車で30分あれば着きます。赤ちゃんにとっては負担ですかね?
みなさんならどうしますか?(>_<)

コメント

らり

あたしなら家にいるかもです(´•ω•`)

• しわす

しわす

赤ちゃんのこと考えるとその方がいいですよね(>_<)

• 5月20日
かなで@

朝になってから行きますね。申し訳ないですが赤ちゃんが第一ですので。

• しわす

しわす

行きたい気持ちはやまやまですが、赤ちゃん優先ですかね(>_<)

• 5月20日
まし

私もいきません(´・ω・`;)
義父さんとの関係にもよるかもしれませんが…
旦那さんも、それで良いって言ってくれるなら、甘えてお家で待ちます。

• しわす

しわす

そうですね…色々ふまえたうえで考えてみようと思います(>_<)

• 5月20日
しましまmama☆

私は家族全員で病院行きます。
もちろん赤ちゃんの負担も考えちゃいますが、もし万が一の事があった後で、『最後に孫の顔を見させてあげたかったな』とか後悔したくないので。

• しわす

しわす

どんなに病状悪くてもいつもうちの子を見て笑顔になってくれてたので、最後に孫の顔を見せてあげたいっていうのは思いますね(>_<)

• 5月20日
Naa

危篤なら行くと思います!
去年義父が心筋梗塞で夜中に倒れたときは危篤ではなかったのと、小学生未満は病室に入れない病院だったので義母と旦那兄弟で行ってもらいました。
でも危篤はいつもお世話になってるのに放っておけないっていうか…
子供も大切だけどいつも可愛がってもらってるのにそれで行かないのも親不孝?かなって思っちゃいます(^-^;
私もさっちちちさんが仰ってる通り、万が一の時に後悔したくないです!
2ヶ月の赤ちゃんならきっと抱っこ紐とかで寝るだろうし、申し訳ないけど私なら一晩頑張らせちゃいます(>_<)

• しわす

しわす

確かお義父さんの病院も感染症とかの関係で中学生以下の面会はだめになってました。
    でも、うちの子が生まれてからすぐにお義父さんは病気が悪化したので、お義父さんはずっと自分が元気になるまでは抱っこしないと言ってたので、結局出来ず終いだったのが心残りですね…(>_<)

• 5月20日

おはようございます♪

私は妊娠中でしたが、おじいちゃんが危篤になったとき旦那の親戚の集まりですぐに行けず…
着いたときにはすでに亡くなっていました。
ものすごく後悔したし、曾孫を見せてあげたかったとも思いました。

旦那さんと二人の間に出来たお子さんですから、お二人が後悔しないようにしたほうがいいですよね。

赤ちゃんには負担になるかもしれませんが、私だったら後悔したくないし行きますね。

もちろん子供は大事ですが、子供中心になりすぎて大切なものを見失いたくはないです。
私にとっては家族も大事です!

• しわす

しわす

最後に間に合わないのが辛いですね(;_;)
    でも曾孫が出来ると聞いただけでもおじいちゃんは喜ばれていたんじゃないでしょうか(´ `)

赤ちゃんのことを考えながら、家族のことも大切にして行くことは必要ですね!!

• 5月20日
mikkychan

夜中に赤ちゃんを移動させるのはありえません。
まして病院なんて。
元看護師ですが、そんな母親見たら非常識だなと思ってしまいます。

• しわす

しわす

そうですよね。
    赤ちゃんにとって負担になることだけは避けたいですもんね(>_<)

• 5月20日
♡サキ♡

義父で、危篤なんですよね?
旦那さんと相談します。
その義父との関係にもよるのかもしれませんけど、私なら一緒に行きます。
亡くなってからじゃ遅いこともありますよ。

• しわす

しわす

危篤に陥る可能性の高い状態です。
    そうなった時は旦那は無理しないで赤ちゃん見ててと言ってくれてます。
    赤ちゃんの負担も踏まえて考えてみます。

• 5月20日
みうみうしゅう

とりあえず旦那さんだけ行かせると思います。夜中に赤ちゃん連れ出すのは抵抗あります。旦那さんから連絡もらってからでもいいと思います

• しわす

しわす

そうですよね。行きたい気持ちはやまやまですが、赤ちゃん連れ出すのは負担になっちゃいますよね(>_<)

• 5月20日
いっちゃんmama♡

自分の父なら迷わず急いで行きますが、
義父なら朝になってから行くかもです。
旦那だけ先に行かせて状態次第では
すぐかけつけたいと思います。
孫、見せたいので。

• しわす

しわす

その時の状態によりけりですかね(>_<)
    私も孫に最後に会わせたい気持ちもあって悩みます…。

• 5月20日
さくちゃん

私は無理ですね(´>_<`)

そもそも病棟には乳幼児の出入りが
禁止される区域があると思うのですが
それは大丈夫ですか??

仕方のないことですが2ヶ月なら
夜中も当たり前に泣きますし
小児科でないので、看護師さんや
他の患者さんは迷惑に感じたり
するかもしれませんね。夜中だと、、

かと行って義父さんへの気持ちも
あると思うので、どうしても夜中に
行くか行かないかの話になるなら
旦那さんや身内の方にお子さんを任せて
1人で行かれた方が良さそうです(´>_<`)

• しわす

しわす

そうですね、赤ちゃんのことやお義父さんへの気持ちもだけじゃなくて、入院してる患者さんのことも考えなくちゃですね(>_<)

• 5月20日