※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食を食べる時に、口を大きく開けて顎の関節を鳴らす症状があります。小児科に相談したが特に問題なさそう。同じ経験の方いますか?

8ヶ月の娘ですが、今、離乳食を食べさせている時、急に口を大きく開けて、顎らへんの関節?をガクガク?コリコリ?鳴らせます。本人は痛がる様子はなく、けろっとした顔でします。口は普通に閉じれるし、顎が外れたりではなさそうです。コリコリ気持ち悪い音なので、心配で小児科に電話してみて聞いてみたら、顎外れたりはしてなさそうなので、様子見てくださいって言われたのですが、不安で。同じ経験された方いますか??

コメント

みーまま

顎関節症ですかね?
わたしが全く同じでガクガクコリコリ自在にできます😂
生後3〜4ヶ月健診の歯科検診で顎関節症の疑いって言われましたが、放置してます(笑)

子どもの場合、これからの噛み合わせや歯並びに影響しそうなので、歯医者に行くことをオススメします🙌

  • あみ

    あみ

    夜の離乳食の時は何もなく大丈夫でした😂ちょっと様子見てみます!ありがとうございました!!

    • 2月14日