※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食始めるにあたって専用の本を購入しましたか?先延ばしにしていた息…

離乳食始めるにあたって専用の本を購入しましたか?

先延ばしにしていた息子の離乳食を来週から始めようと思ってます!
なんとなくネットや区の3-4ヶ月健診でもらった離乳食の冊子みてやろうかなーって思ってたのですが、
皆さんちゃんと本を購入されてやっているようで、買った方がいいのかなって思い…。

上の子の時は海外にいたのであまりちゃんとやっておらず、
区の健診と同時にあった離乳食教室は第二子扱いだったので、詳しく説明なかったです😅

あと、おすすめの本があれば教えていただきたいです😌

コメント

はじめてのママリ🔰

私は市の離乳食の冊子でやりました!あとはネットです😉

はじめてのママリ🔰

定番ですがうたまるごはんの本で進めました🍚
スケジュールとレシピが載ってるのでそのまま進められて楽です✨
まとめて冷凍ストック作る感じなので、作るのは結構大変でした。作ってしまえば楽ですが😇

はじめてのママリ🔰

保健センターでもらった冊子と、インスタなどネットのメニュー参考にしてるので、本は買ってないです!

Sawa

第一子なので本買いましたが最初ペラペラ読んだだけでレシピはインスタで調べて作ってます😇
SNSのほうが私はわかりやすくてよかったです(笑)

愛ママ

何冊か購入して食べる量が増えたら色々なレシピを参考に献立決めようかなと思ってます😌
(基本的にはうたまるの本で進めてます!)
後はネットですかね!まだ始めたばかりなのである程度食材が食べれてからBFを使ったレシピを作る予定です😂