※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)
ココロ・悩み

女性が引越し中に、知り合いから家具家電を無償で提供するよう求められたが、断りを入れたところ、SNSで非難されてしまい、困惑しています。

引越しに伴い断捨離中
シングルの子から家具家電一式と子供用品を全部欲しいと言われました。
まだ全然綺麗で引越し先で買い足すものの足しになればと売る予定で
業者に見積もりだしたら4万で全て買取してくれると言われたので気持ち1、2万で引き取って貰えないか聞いたところ、お金出すつもりは無い!と気持ちいいくらいキッパリ言われました😂

知り合い相手にお金要求してる私ががめついのか…?と少し考えさせてと返事をしたんですが
毎日外食、友達と遊んだ、どこで何食べた、ネイル行ったカラー行った、洋服買った等インスタの投稿がすごくて
そんな遊ぶお金はあるのにこれから生活するための家具家電には1ミリも出す気ないのね…と思ってしまい
お断りしました。

そしたらすごいインスタでがめついだの、ケチだの、
シングル相手に金を請求してきただの
すごい言われようで
私が一言言おうとする前にインスタストーリーで私が見たのを確認したらブロックされました(笑)

この不完全燃焼なモヤモヤイライラどうしたらいいでしょうか?😂
さすがに図々しいと思うんですが私がほんとにがめつかったんですかね😭

コメント

deleted user

いいえ、向こうが図々しいです!!!!!!!!ブロックありがとう、さようならでいいです!!!😤😤

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    コメントありがとうございます✨

    いやもうなんかびっくりしました😂
    テレビにソファーに食器棚、テーブル、電子レンジ、トースター、炊飯器、おもちゃの棚、子供タンスにベビーサークル、ガスコンロ、空気清浄機、扇風機…まだまだあるんですが上記の物中古で買い揃えようとしても多分1.2万では買えないなって分からないかな…ともうなんか…(笑)

    早く忘れようと思います😭

    • 2月14日
ママ

ちーさんは全くがめつくありません!
そのお友達ががめつすぎるだけです😑
ふざけんな!って言いたいですね😑

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    上の方に記載した物を全てタダで!しかもこっちは引越し前に片付けたいのに何ヶ月後かに取りに行くから引越し先にも持ってってくれ!と…
    もう言葉が出ません😭

    半日コンビニバイトで実家暮らしでまだ本格的にシングルでお金に困ってないから多分これから気づくのかな…と思ってます😭

    • 2月14日