※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
ココロ・悩み

妊活に意識を向けずに赤ちゃんを授かる方法について相談中。旦那からは仕事より勉強に集中するよう言われ、子供のことが気になります。どうやって気にせずにいられるでしょうか?

「妊娠を意識しないで妊活をしてれば、赤ちゃん出来る」と産婦人科の医者と今年の初めに手相で見てもらった占い師に言われましたが、どうやったらそんな事出来ますか⁇

旦那は、今は資格の勉強をしているから仕事よりそっちに集中してくれと言われて子供は毎日幼稚園‥

どうやったら考えないでいられますか⁇

生理予定日間近で考えてしまいます。

コメント

すぅー

考えてしまう気持ちもわかりますが、旦那様とかご家族とどこかに旅行に行かれたり、美味しいもの食べたり、リフレッシュするのはどうですか?😭私もなるべく考えないように気をつけてました😉妊娠したらいろいろ制限されるので今しかできないことするぞー!くらいの気持ちでしたね!

バマリ🔰

全く気にしないなんて無理ですよ。
深くは悩まないようにする。

考えるとしたらいかに数打てるかどうかを考えてました。

おまじないとして懐妊に良い物、マカや豆乳や体を温めるなど体に良いことはやりそちらで気をまぎらわせて、散歩出きるときは歩いてました。

BOY

私は7年できず治療してやっとやっと息子を授かることができましたが、その7年の間「妊娠を意識しない」なんて1日もありませんでした。私にとってそれはとても難しく、そうしたくてもできませんでした。
周りには諦めたときにできる!とも言われましたが、諦め方が分からず。頑張りすぎちゃだめ!と言われても、頑張らなければできないこともあるんだよなと思ったり。少しの間リフレッシュしようと思って行動しても頭の中にはいつもそれがあって。
なので私は無理に考えないようにするのではなく、自分の思うままに過ごしましたよ!
こんな私でもこうして今息子を授かれたので、意識したって考えたって大丈夫ですよ☻
無理に考えないようにすることが逆にプレッシャーになったりストレスになったりすると思うので、自分らしくが1番いいと思います!

楽しくしたらどうですか?
仲良しを楽しむって
ことではないですかね☺️💕

びーだま

どちらの実家が好きですか?

A 「毎月料理を用意して待ってるのにどうして遊びに来てくれないのよぉ!こちらは毎日マンネリで、遊びに来てくれなきゃつまらないじゃない〜今月はどう?来てくれる?」

B 「今度、趣味でたくさん料理つくってみんなに振る舞うのよ〜良かったら食べに来て!でもまぁ毎月やってるから、都合のいい時で…いつ来てくれてもいいわよ〜!」

Aは娘のことを考えていて、Bは自分が楽しむことを考えていて。

Aのようなご両親も世の中にはたくさんいますが、妊活に関してはBのような心持ちの方が来てくれるんだと思います。

妊娠したら幸せ!ではなく
妊娠してもしなくても充分幸せ!と感じられる自分でいることが大切だと思います。

考えないのは難しいと思うので、考えてるときの自分のあり方を試行錯誤しながら整えていくのがいいのかなと思いました。

私もまだまだ修行中ですけど💦

ミニー

皆様コメントありがとうございます。
子供が体調崩しあたしも体調崩し返事遅くなり申し訳ありません。

考えずに妊活は無理ですよね…
今も考えちゃいます。
もう考えたらそのまま考える事にし、自分の気持ちを素直に出し今まで通り過ごします。
ありがとうございました。