※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

2歳の誕生日に三輪車かストライダーを買うことになり、ストライダーの人気に疑問を持っています。三輪車の方が楽だと思うけど、なぜ子どもはストライダーが好きなのか気になります。

すみません!ものすごくしょーもない質問です!笑

2歳の誕生日に義母が三輪車かストライダーを買ってくれることになりました。
ママリで調べてみると、三輪車はストライダー乗れるまでの繋ぎで使用期間が短い、という意見を多数見たので、なるほど!じゃあストライダーかな!と思ったのですが、、、
”繋ぎ“ってそもそもストライダーありきの、話ですよね!?
ストライダーって私たちの子どものころ、そんなにメジャー?というか、ありましたっけ??😳
甥っ子も乗っていたし、公園行っても乗ってる子多いし、うちも当然買うものだと思っていたのですが、いつからそんなにストライダーってそんな立ち位置になったのでしょうか?笑
大人の私からすると、三輪車の方が断然ラクで楽しい(笑)と思うのですが、なぜ子どもはみんなストライダーが好きなんでしよう😳

コメント

K

うちの子は軽くてスピードが出るのでストライダー大好きみたいです☺️
コマなしの自転車も乗れるようになりましたが、3歳の息子には自転車はまだちょっと重たいみたいで扱いにくく、今もストライダーに乗ってることが多いです💦
三輪車はスピードがでない&重たいので面白くないみたいです😂

• ゆこ

ゆこ

コメントありがとうございます♡︎
    やっぱり皆んな好きになる理由があるんですね☺️

• 2月14日
♡YU-KI♡

ストライダーは
成長と共にバランス感覚を鍛えられるので
自転車への移行がめちゃくちゃ楽です!
そして子供達も感覚掴むと
スピードがどんどん出るので
スリルがあって楽しいのかなと思います。

それに比べ三輪車は
ほぼベビーカーの役割?状態で
子供乗せてても
後ろから親が押してるので
自分で漕ぐことすらしませんし本当に1歳2歳頃で
役目終わりでもったいないです😖💦
(長女の時に両方持ってましたが三輪車は即刻処分しました😱😅)

昔はストライダーなんて
なくて
パパが必死に後ろを持って
転けながら練習してましたが今ではそんな光景すらも見なくなりました😅

• ゆこ

ゆこ

コメントありがとうございます♡︎
    そういえば甥っ子も三輪車は全然漕かず、ベビーカー状態でした🤣
    そんなにバランス感覚が身につくんですね😳
    時代とともに色々と進化してるんですね(笑)

• 2月14日