※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

親知らずの抜歯についてです😭右下の親知らずが真横に生えていて、近々抜…

親知らずの抜歯についてです😭

右下の親知らずが真横に生えていて、
近々抜歯する予定で現在病院を探しています。

今までも抜歯の経験はあるのですが、
(上の親知らず1本、歯列矯正の為健康な歯を4本)
真横に生えているため、歯茎切開が必要とのことで
恥ずかしながらかなりビビっています😂💦

歯列矯正に通っている病院でも紹介してもらえるのですが
よくある個人クリニックのような感じです。

普通に抜くだけなら
近くの個人クリニックでも全然いいのですが
今回は歯茎に埋まっている上に真横なので
普通に抜くよりかは痛いのかな?と…

総合病院のようなところで抜くか迷っています💦
総合病院ではなく個人クリニックで
歯茎切開して親知らずを
抜いた方いらっしゃいますか?

総合病院と個人クリニックでは違いますかね?

コメント

はぴぃ

こんにちは!大学病院の口腔外科で働いてました!そして真横に生えていた下の親知らずも抜いたことがあります。

右下の親知らずとのことなので、上の親知らずや健康な歯よりも術後はとっても痛いし、相当腫れます。熱が出ることもあります。術中は麻酔をかけるのでそこまで痛くないと思いますが…。
さらに真横とのことなのでどちらで抜いても結構手こずることが予想されます。
たくさんの歯科医を見てきましたが、結局のところどこで抜くのではなく、先生の腕次第かな…と感じています。

ちなみに私は凄腕の先生に抜いてもらいましたが、それでも結構手こずり、術後3日は痛み止めを飲んでも全く効かず、痛くて何も手につかず寝たきりでした…。ダメージひどいので子どものお世話してくれる人を確保した方が良さそうです。

良い先生に当たりますように!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    こんにちは!はじめまして☺️

    口腔外科で働かれていたのですね! お話とても参考になります✨

    やはり先生の腕次第ってところありますよね😅💦

    両親共に遠方なので、頑張って主人がお休みの時に合わせて抜けるようにしたいと思います!

    • 2月14日
ショコラ

個人クリニックでは無理だったので、歯科大学と総合病院を紹介されました。

私は整脈内鎮静法を使ったので、寝ている間に終わっていました😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨

    個人クリニックが無理な場合もありますよね🤔 矯正歯科の先生は普通に切開して抜くよ〜って言ってますが普通の病院で大丈夫なのかな?と疑問でした笑

    全身麻酔で抜かれたんですね!うちの主人も去年全身麻酔で親知らず抜いてましたが術後はどうでしたか?😊

    • 2月14日
  • ショコラ

    ショコラ

    麻酔が切れたあとは痛かったので、痛み止めを処方してくれました😊抜歯後は1~2週間通院していました。

    • 2月14日
matatabi

1本だけ親知らずが斜めに生えてきていてクリニックで歯茎を切開しながら抜いた事があります!
麻酔をしているので痛みは感じませんでしたが、メスで切られているような感覚があり変な感じはしました😅
施術後は少し違和感はありますがそれ以外は親知らずを普通に抜いた時と対して変わりませんでしたよ😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます!腕のいい先生だったんですねきっと😊

    • 2月14日