※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が鍵の音で泣き止み、寝付きが良くなった。手作りの鍵ジャラジャラを使っています。他に効果的なおもちゃや方法はありますか?

三種の神器の1つを手に入れたかもしれません😂

今週主人が出張なので、実家に帰ってきており、昨日出先で、ギャースカギャースカ泣いてた息子に、母が鍵をたくさんつけたキーをジャラジャラ鳴らしたら、ピタッと泣き止み、挙げ句の果て笑顔でアーウーお話を始めました❗️
母とえっ❓😀ってなってその場はやり過ごしたのですが、
出掛けて興奮したのか、家に帰ってから中々寝付けず寝ぐずりが激しかったのですが、そこでまた鍵ジャラジャラ🗝🔑攻撃。
何とまたピタッと止まって、音に集中しており、そのあとスッと目をつぶって寝ました🤣
その後も何度もご活躍頂いて🙌

母とハイタッチ状態です🤚🤣
多用すると効かなっては困るので、
早速お手製の鍵ジャラジャラを作ってここぞとばかりの時に備えています😆

皆様もお子さんに有効なおもちゃや方法があれば是非教えて下さい✨

コメント

ママリ

ビニール袋のガシャガシャ音は赤ちゃん泣き止むと有名ですよね!娘には効果薄かったのですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビニール袋も有名ですよね😊
    うちの子には効く時とダメな時と五分五分って感じでした😅

• 2月14日
もちもち

おもちゃというか、うちはドライヤーの効果絶大でした!
電気代もったいないとか言ってる場合じゃありませんでした笑
ウトウトしてて起きてグズグズ…しそうになったらぶぉーーー!って付けたらまた( ˘ω˘ ) スヤァ…と。
ちなみに普通のドライヤーではダメでクルクルドライヤーが好みだったようです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドライヤーも有効と聞いたことがありましたが、うちの子にはダメでしたー🙅‍♀️
    ドライヤーにも好みがあるところがちゃんと意思があって可愛いですね😊

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子はスマホのパリピな音楽です。妊娠中に車の中でガンガン聴いてたからでしょうか?
ぐずってても本当にすぐ泣き止むので、、、驚いてます。それに気付いてから寝かしつけが格段に楽になりました…
それこそ泣いてても顔が明るくなります😊
でもあんまり赤ちゃんによくないかなあ?と思いなるべくは聴かせないようにしてます😅
でも多分、私が好きな曲でノリノリで楽しむから子どもにも伝わってるんでしょうね☺️💦

鍵ジャラジャラ発見できてよかったですね🥰🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の中でもちゃんと聴いていたんだなというのがよく分かりますね😊
    確かにお母さんの不安や緊張なども伝わると言うので、リラックスして楽しんでいるのが効果絶大かもしれませんね✨

• 2月14日