※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルノヒ
ココロ・悩み

生理前のイライラがひどくて自分の感情をコントロールできない症状について、婦人科を受診するべきか悩んでいます。改善方法を知りたいです。

生理が来たら、憑物が落ちたみたいにイライラがおさまりました😭これってやっぱりPMSというやつですよね。2人目を出産して以降、生理の7〜3日前くらいからイライラがすごくて自分の感情をコントロールするのがすごく難しいです。普段は怒らないような些細なことも苛立ちが隠せず、子供たちを戸惑わせてしまいます😭自分でも分かってるのに、どうにもならない感じが辛いです。
体の不調などはないのですが、こういう情緒不安定になる症状だけでも受診していいものでしょうか?行くとしたら婦人科とかでしょうか?市販薬だったら命の母ホワイト?毎月毎月生理前には自分が自分じゃないみたいになるのが、本当に憂鬱です…。どうしたら改善するのでしょうか😭

コメント

ぽむ

PMDDかもしれませんね🤔
月経前不快気分障害です🤔
心の症状が特に悪化して日常生活に支障をきたす場合診断されます🤔
PMSも同様に日常生活に支障をきたす場合は診断がされますが、そこまで酷くない人は診断されない可能性もあります🤔
わたしはPMSで頭痛、腹痛、イライラ、吐き気があり起き上がれないようになってしまい婦人科に受診しました😅
PMSと診断されピル服用中です😄
劇的に改善されましたよ😊

• ハルノヒ

ハルノヒ

PMDDというのがあるんですね。調べてみたところ、確かにこちらの方が症状が近そうです😣
    日常生活に支障をきたすかというと…すごく微妙なところです💦今度、子宮がん検診に行く予定なので、その時に婦人科でちょっと話聞いてみようと思います。ありがとうございました。

• 2月14日
  • ぽむ

ぽむ

あまり無理せず漢方など色々あるのでご自身に合った治療法が見つかるといいですね😊

• 2月15日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

とても参考になりました。症状が楽になるように治療法探してみます。ありがとうございました😊

• 2月15日