※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかふく
妊娠・出産

妊娠中で名付けに漢字の問題があります。夫と意見が合わず、困っています。皆さんはどのように解決していますか?

名付けについて教えてください。
現在9ヵ月第1子妊娠中です。
名付けの読みは決まったのですが、夫が提案する漢字が納得いきません。そして、夫は断固としてその意見を聞いてくれず話を流されます。
そこで聞きたいのですが、みなさんは名付けで意見が割れたり、ぶつかったりすることがありますか?また、あればどのように解決していますか?

コメント

たっちゃん1230

私も夫が提案する漢字が納得出来なかったです!
半年くらいその名前をつけると言い張っていたので、字画が心配だからと言って神主さんにいくつかの候補でみてもらいました(=゚-゚)ノ

結果、断トツで夫の希望の漢字の字画が良くその漢字になりました笑

ここにゃん

5月に女の子を出産予定です。
我が家も主人と意見が合わずで暫く平行線でした!
主人は希っていう字を使いたい。
はたまた私は結を使いたいで意見が噛み合わなくて…最終的に両方の字を却下して新たな字で折り合いをつけました‼
ただ、ここで折り合い付かなくても産むのは私だからと希望の名前にしていたとは思いますが…(笑)

まめた✡.*

私達は、
女の子の名前は私が決める!!
男の子の名前は旦那が決める!!
ってなっていて、名字が画数で大凶なので総画数はいいのにしてあげようとなりました。
女の子の名前はすぐに決まったのですが、男の子の名前がなかなか決まらず、旦那が考えた名前を見せてもらうと、
●かんた ●こてつ
など古い名前で私は却下したのですが旦那は気に入ってたので
●こてつ→どこの名刀の名前
●かんた→トトロのキャラクター名だからいじられる
…と具体的に何が嫌なのか伝えました(๑•᎑•๑)

結局お腹のなかの赤ちゃんは女の子なので私の考えた名前になり、旦那が考えてた名前は他の人が漢字をみた『これ全部キラキラだよ!!』と言われ諦めたそうです(笑)

あおうた

それ調べたら字画がよくないみたいだよ
何個か字画いいもの考えてみるからもう一度2人で考えてみない❓
‥とかはどうですか💦
嘘も方便というか💦
名前は一生ものなので出来ればお互いの気に入った名前をつけるのがいいです

もかふく

回答ありがとうございました!
色々意見が聞けてよかったです(*^^*)
わたしももっと自分の意思をしっかりもって、夫に伝えていきたいと思います‼

ここにゃん

ベストアンサーありがとうございます(*^^*)
名前は一生ものなのでお互い納得するまで話し合って下さい‼