※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

実家に赤ちゃん見せに行くのは生後何ヵ月が目安ですか?1ヶ月検診の翌日…

実家に赤ちゃん見せに行くのは生後何ヵ月が目安ですか?

1ヶ月検診の翌日に、車で片道30分の義実家に赤ちゃんを見せに行くと旦那が言い出しました。
とっさに私は「まだ早いよ!だめだよ!」と言ってしまいました。
もともと義実家に行くのは得意じゃないですが、今はいつも以上に行きたくないんです。赤ちゃん触られたくないし、来てくれって言われてるわけじゃないのに、なんでそんな急いで行かなきゃいけないのか分かりません。

皆さんだったら何ヵ月頃いきますか?

コメント

うちは退院後すぐに見せに行きましたよ〜✨義実家苦手ですがそこで行かなくて後々なにか言われても嫌なので😅笑

義実家が苦手なら最低でも2ヶ月ですかね💦
1ヶ月検診の翌日はさすがに疲れます💦

きき

私はそもそも義実家で同居なので😂
生後1ヶ月半頃まで入院していた事もあり参考にならないかもしれませんが、私の実家には退院した日に義実家に帰る前に行きました。
義両親に実家に行くように言われたこともありますが!
1ヶ月健診が終われば外出は基本OKなので、行くこと自体は変ではないとおもいます!

あ☻

1ヶ月は行かないですね〜🤔
1ヶ月検診後ですかね!
赤ちゃんもだし、お母さんもしんどいと思うので無理なさらずゆっくりでいいと思います☺️
会いたいなら来てもらうかですね😅
嫌なら、流行病を言い訳に最低1ヶ月は待って下さい‼️ってハッキリ言えばいいと思います😊

kou

行きたくないの分かります。
けど義母と旦那ともめたくないのでとりあえず1ヶ月経ったら見せに行きます。💦
検診後はきついかなと。次旦那さんの休みの日に行かない?と提案してみては?😀

さーママ

実家は退院後すぐ行きました✨😊

くろねこ

相手との関係性などもあるかと思いますが、私は下の子が生まれた時は上の子のお世話などもあり疲れ切っていたので、行くのは3ヶ月まで待ってもらいました。
ただ、くる分にはどうぞと言ってあったので、1ヶ月になる前から何度か見には来ていました💡

実両親が1ヶ月半の時に見にきたので、義両親も同じ頃見せに行きました😊

仲良くはないですが、そこで実両親との差をつけたら主人に悪いかなと思ったので…

実両親と同じ頃でいいんじゃないかと思います🥰

杏

退院した日に見せに行きました💦
私も苦手でまだ行かなくてもいいじゃないっと言いましたが旦那がどうしても見せたいと言われたので行きました。

「子育て・グッズ」に関する質問