※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

最近、ミルクを飲まない赤ちゃんについて相談です。夜は母乳、昼はミルクを飲んでいるが、飲む量にムラがあるようで心配しています。これは普通のことでしょうか?

ミルク全然飲まない…

乳首を思いっきり噛まれてから
最近完ミ寄りの混合に変えました。

元々、外出時にはミルクで 
ほぼ完母でした。
100飲むか飲まないか〜多くて170飲みます

夜寝る前(20時30分前後)から
3時間後に大体起きるのでその時に一回
4時30分くらいに朝起きるので
その時は母乳にしています。
飲みムラ?ミルク拒否?
これって普通なんですかね?

コメント

ユイ

同じ感じでした!外出時ミルク、後はほぼ完母で寝る前は混合でした。
ミルクは飲んでも150とかで100以下の時も普通にあり心配してましたが7ヶ月半くらいから急に飲む量が増えて200以上飲むようになりましたよ!
飲んでいるならミルク拒否では無いと思いますよ!