※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スコーン
子育て・グッズ

ヨダレと指しゃぶりで口周りが荒れています。湿疹ができています。対処法や病院での薬について相談したいです。

生後2ヶ月のママです。ちょっと前からヨダレが出るようになり、その頃から指しゃぶりもしているので口の周りがベタベタで最近荒れてきてます。湿疹みたいにボツボツでてます(꒪ȏ꒪;)何かいい方法はないでしょうか?また病院で薬もらった方がいいでしょうか?

コメント

ほっちゃんMAMA

皮膚科で口の回りに
べたべたとワセリンを
塗っておくとよだれを
はじいてくれるのでいいよ!
と言われてやってますよー🙌✨

ちゃし

私は、ヨダレを垂らしたりしていたら、すぐにタオルで拭いています!

少し荒れてきたなぁーって感じたら、保湿をしてあげるとすぐ治っています(^^)

ひどい湿疹でしたら、お薬もらったほうがいいと思います!

ぽこあぽこ

わたしのむすめも、全く同じ状態ですT^T
指しゃぶり、こぶししゃぶりが
激しくなってきて、口周りからだんだんと、荒れています。笑

濡れたガーゼで、こまめに拭いてあけまていますが、、、😂

はじめてのママリ

私のところもそうです^^;
ヨダレと母乳と汗で荒れてしまい、顎や首だけではなく、顔や胸にまで悪化していきました。
今はステロイド軟膏塗ってます…。

セルフケアとしては、こまめに拭くこととお風呂の時やさしく泡で洗ってあげるといいと言われました(^^)

なつmikan

湿疹がひどいようなら、病院でお薬もらうのをオススメします☆うちは2日で治りました(^_^)
あとはベビーワセリンで保湿がいいそうです♪1日2〜3回は塗ってあげると良いみたいですよ٩꒰。•◡•。꒱۶

HIME⑅◡̈*

病院で薬を処方してもらうのが1番だと思いますが、私は皮膚に発疹やら発赤が出たらすぐにワセリンを塗ります٩( 'ω' )
そうすると、次の日にはほぼなくなっています♫
ワセリンは強い味方ですよ( ^ω^ )
保湿の意味もかねて、お風呂あがりには全身に塗ってます♫