※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mxxx.
妊娠・出産

妊娠中の痛みと張りについて、陣痛の可能性はあるでしょうか?

度々質問させて頂いてます、2人目妊娠中臨月の者です。
張りはあるけど痛みがない!または、痛みはあるけど
張りがない!という場合でも間隔的にきていたら
陣痛の可能性もありますか??(^^;;

コメント

みに

私は張りはあるけど痛みがないの方でしたが、張りに気づいて測りだした時にはすでに6~7分感覚でした!
全然痛くないので陣痛か不安でしたがキッチリ定期的に張りがきてたので陣痛だと思い病院に行ったら陣痛きてるよーと言われました!
なので陣痛の可能性もあるとおもいます!!

• mxxx.

mxxx.

お返事ありがとうございます♪♪
    痛みがない場合もあるんですね!!
    今日の16時頃に20分間隔程で張りがあり何故か寝よう!と思い寝れたので陣痛じゃなかったのですが、先ほどからまた痛みのない張りがちょこちょこあり間隔を測るか眠たいので寝るかで迷ってるところです(>_<)笑 1人目が破水からの3時間のスピード出産だったので今回陣痛に気付かず病院まで間に合わなかったらどうしようと不安があるのですが、本陣痛だと寝ていても目が覚めますかね(^^;;

• 5月20日
M02

二人目、張りはあるけど傷みはなく、張りの間隔を測ってたら5分きっていて、病院ついて1時間で生まれちゃいました!

• mxxx.

mxxx.

お返事ありがとうございます♪♪
    痛みのない張りでも陣痛の可能性はあるんですね!1時間とはスピード安産ですね☆☆1人目が3時間のスピード出産だったので今回 病院まで間に合うかという不安もあります(>_<)痛みのない張りで本陣痛だとしたら寝ていても気付きますかね?

• 5月20日
  • M02

M02

私の場合晩御飯食べてお腹いっぱいで苦しい~。ってのんきに過ごしてたら陣痛でした。

寝てても張りは感じると思うので横になりながら数時間間隔はかるのがいいとおもいますよ!!

• 5月20日
  • mxxx.

mxxx.

お返事遅くなりすみません(>_<)

あの後すぐ寝てしまったのですが、お腹の痛みで4時頃目が覚めて張りもあって間隔測ってたら5〜10分でヤバイ?と思いながらもまた寝てしまって(笑)結局、前駆陣痛みたいでした(^^)♪

• 5月20日