※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の趣味ってどこまで許せますか?うちの旦那はダーツが趣味です。私は…

旦那の趣味ってどこまで許せますか??
うちの旦那はダーツが趣味です。

私は旦那の地元で子育てなので夜出かける友達もいませんし必然的に旦那ばかり夜で歩き遊びます。
と言っても、わたしはインドアなので家で一人でドラマ見ながらお酒を飲むのがいちばんの幸せなのでそれはいいんですが…
それでも、早く帰ってこれる日に旦那が「これからダーツ行ってくる」とラインが来るのは。
地元を離れて旦那の地元で一人で子育てしてる私は少しイラっとはします。

なので、仕事終わりのダーツは週に2回までにしてほしい。とお願いしました。
最近は週一回のことも多くて、遅くても10時には帰ってくるので上手くやってくれてるな…と思ってたんですが…

娘が5日前から40度の熱で園をもう7日休んでいます。
昨日は血液検査とレントゲンで肺炎ではないと診断。
今日までに熱が下がらなければ点滴。と言われていましたが、昨日の夜から完全に平熱。
今日の朝も熱はないので点滴はしなくて良さそうですが、今日も園はお休みです。
娘も体調が戻ってきて遊びたいし、でも外には出たくない。私もずっとベッタリで病院の行き来で疲れてます。
私自身在宅の仕事をしているのも溜まって来ていて、明日の土曜日は納期に間に合わせたいから2時間だけ二階で遊んでてほしい。と頼んでるくらい…

プラス今日は旦那の誕生日で。娘が内緒で旦那の為にプレゼントを用意してました。

そんな今朝.
旦那が「今日仕事頑張って早く終わらせるからダーツ行くね」と

私が「まだ病み上がりだし、今元気になってきて遊びたいところだから早く帰れるなら帰ってきて遊んであげて?」
と言うと

「もうずっと行けてないのに…明日遊んでなきゃ行けないなら明日たくさん遊ぶし今日はいかせてよ」

なんか、悲しくなっちゃって。

私の誕生日なんて、おめでとうもプレゼントもなかったけど

旦那は頑張ってくれてるからプレゼントにダーツをしまうケース買ってあったのに。

しかも
「俺今日誕生日じゃん」とか言って。
誕生日なら帰って来いよ…。

なんか、イライラというか切ないというか。
プレゼント捨ててやろうかな。

コメント

うちは毎晩旦那がゲームしていて、私はそれを許容しています。
が、家事育児が全て終わってからです。
ゲームしている横で私が家事をしている状況にならないようにしています。
どちらかが寝かし付け行っている間に家事を片付けて…という風な感じです。
なので旦那さんのダーツをする事自体はいいと思いますが
それのフォローが家でできているかどうか…
何もしていない、言われた事しかできてないなら
私ならダーツへし折ってプレゼントはメルカリ行きですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦いつもだったら、まぁ、いいよー。って感じなんですが
    誕生日よりは
    体調悪くてずっと看病で疲れてたのと、娘がやっと良くなってきたと思ったらすぐダーツか…となんか悲しくなっちゃって

• 2月14日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私ならですが…
気にしないです(笑)好きにしたら?って感じです✨いない間子供と2人でいられるし、いないとまったりできて楽なのでのびのび子供とラブラブします✨
うちも私の誕生日とかは何にもですが、どうでもいいです(笑)子供の成長を1番に見れるのは自分だけなので嬉しいです✨ちなみにうちはお風呂も1度も入れたことないしもちろん赤ちゃんのときの寝かしつけなども1度もないです(笑)でも私は手伝ってほしくないタイプだから平気でした✨

ほんとに嫌ならちゃんと話し合った方がいいかなと思います
ママだけがストレス溜めちゃうと疲れちゃいますしね
(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦いつもだったら、まぁ、いいよー。って感じなんですが
    誕生日よりは
    体調悪くてずっと看病で疲れてたのと、娘がやっと良くなってきたと思ったらすぐダーツか…となんか悲しくなっちゃって

• 2月14日

うちの旦那の趣味はゴルフです。毎週土日のどちらかはいません。けど平日は定時でまっすぐ帰ってきて育児してるので許容出来てる感じです💦
お誕生日なのに悲しいですね😭何よりお嬢様がプレゼント作ってるのに当日渡せないの悲しいですね😭
うちは当日平日の場合はその前後の休みでお祝いするので当日何もしないですけど決めてたのにそれやられたらお誕生日だからこどもと一緒に祝おうと思ってたのに!って言いそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那には今日お祝いするとか言ってなかったので仕方ないんですが、娘の体調がずっと悪かったのに良くなったらすぐそれか…が一番悲しくて。゚(゚´ω`゚)゚。

• 2月14日

退会ユーザー

たしかにうちもこどもが体調悪い時でも平気で遊びいくので、我慢してたのにって感じなんですかねご主人😂それはもう苛々しますねもうお誕生日なしにしそう😂

• 2月14日
ゴンザレス

えー…😭 何か悲しくなっちゃいますね😭
娘さんがプレゼント用意してるから尚更…💧
ダーツなんて少々行かんでも大したことないがね!って思っちゃうんですけどね😑
娘さんがやっと元気になったのにそれよりダーツだし😑
ご主人の誕生日だから、皆でお祝いしたいと思うんだけど、早く帰ってきてくれたら嬉しいなとか言うてもダメですかね😫

ママリ

うちの旦那も趣味は色々ありますけど、私は気にしません。勝手にしたらいいといつも放置です😂平日の夜とかでもゴルフに飲み会だし、来月頭に二人目が産まれるのにその姿は変わらないので趣味しようがなにしようが、私に迷惑かからないならそれでいいと思ってます😅

私なら子供がプレゼント準備してるなら、旦那さんに、今日誕生日だよね?お祝いしたかったし、プレゼントも準備してたから今日は早く帰ってきて欲しかったのに〜娘も楽しみにしてたのになぁ…残念…と普通に言ってしまいますね💦
嫌なら嫌って話してもいいと思いますよ〜

みみ

私は少しモヤモヤしちゃうかもです。

2人の子供なのに、どうして旦那さんは好きな時に行ってくるーと軽く行けるんだろうって💦
私だって何も考えずに行きたいって思っちゃってそこでモヤモヤしちゃいます。。

t

なんか、寂しくなっちゃいますね😭

元気になった=いつもの平日に戻った。って考えてるのかな。
趣味は許容してるけど、今日はしんどいなって感じなら、病院通いが続いて疲れてるから早く帰ってきて手伝って。明日は仕事で私休めないから!って言っちゃいますね。

うちの夫を見る限り、そこまで言わないと、何で体調治ったのに、いつもは良いお出かけが今日はダメなのか、わからないんだと思います😂

それで、ぶつくさ帰ってくるなら
娘さんからプレゼント渡してうまくご機嫌とってあげればいいと思います😊笑