※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘との日常が辛いです。支援センターに行く勇気がないし、孤独感と不安がつのります。

生後3ヶ月の娘と毎日二人でいると気持ちが滅入ってしまいます。
回りに同じくらいの子もいなく、引っ越してきたので仲良くしてる人もいません!
もともと、不眠症と不安症もあるのですが、薬は今のところ飲まずにいれてます。
支援センターみたいなところに行ってみようとも思うのですが、人と話すのも苦手だし、うちの娘もまだ一人で遊ぶこともできず常に抱っこなのでどうしたものかと思ってます。

コメント

さり

子育てサロンは近くにありませんか?
子育てサロンは比較的年齢の低い子が多かったり、ちょっとした悩みを聞いてもらったりと、子供の相手してもらえたりと…行き詰まったあたしの癒しの場所でした😊
生後2、3か月って体も心もなんか…なんだか…って感じですよね😅

• ママリ

ママリ

子育てサロンのが年齢低い子多いんですねー!
    探してみます‼️

• 2月14日
  • さり

さり

我が子より少し大きい子を見ては、あと数ヶ月でズリバイするのかなー?あと何か月でこんなに1人遊びできるよーになるのー?とか成長が楽しみになりました😊
    職員の方も一緒に成長を楽しみにしてくださって、保育園に入る生後8か月までの利用でしたけどまた2人目出産後は毎週利用したいと思ってます😁

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね~☺️

あっ♥️もうすぐ産まれるんですね~(* ´ ▽ ` *)
    元気な赤ちゃん産んでください!
    楽しみですね👏

• 2月14日
なら

SNSで繋がれる友人(子持ち)もいないですか?
私は離れて住んでいてもSNSで友人に色々相談してましたよ😊私も支援センターとかいくのあまり気が進まなかったので😫

• ママリ

ママリ

子持ちの友達があまりそうゆうの好まない見たいで😂

• 2月14日