※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★きぃちゃん★
ココロ・悩み

生後2ヶ月の女の子が太りすぎか心配です。義母や義祖母からミルクを足しすぎと言われ、混合のミルクをあげているが心配です。

生後2ヶ月(76日目)の女の子を育てています!
今、旦那の実家に住んでいてお義母さん、義祖母から太りすぎじゃない?ミルクあげすぎじゃない?と言われます。出生体重は、2854グラムで2日前に測ったら5438グラムでした!保健師さんからは、全然大丈夫だよ~と言われたのですが太りすぎじゃないですよね?
愚痴になるんですがお義母さん、義祖母に預けるとミルクをすぐ足したりするのでそれが原因なのもあるんじゃない?と心の中で思っています😭なるべく、わたしは混合のミルク寄りなんですが間隔もあけ月齢にあったミルクの量をあげてます。

コメント

しんこママ

預けないようにするのは難しいのでしょうか?

• ★きぃちゃん★

★きぃちゃん★

法事とかで預けたり自分の用事とかで長時間になりそうなとき子守りしとくよ!みたいな感じで預けてたので。
    今は、なるべく預けないようにしてます。

• 5月20日
なるたんめん

73日の女の子です!
2702gで生まれていま5200gありますよー( ´ ▽ ` )ノ
計ったの2週前くらいだからもっとあると思います><
大丈夫だと思います!!
上には上いるし、動くようになったらすぐ痩せますよ!

ミルク足されるのは困りますね(^ω^;)

• ★きぃちゃん★

★きぃちゃん★

そうなんですね!✋プクプクしてる方が赤ちゃんらしいし可愛いから大丈夫ですよね!動くようになれば痩せるなら心配ないですね(ϋ)
    足されるのは、本当に困ります💦💦どのくらい飲ませているか言ってるんですが足りなさそうだから、と言ってあげてて義母と義祖母なので困ると言えず。

• 5月20日
  • なるたんめん

なるたんめん

ほんと大きさは人それぞれだと思うので( ´ ▽ ` )ノ
    病院で注意されなきゃ大丈夫だと思いますよ!
    自分も急に太り出したので気になって聞いたら動き出したらシュッとするって言われました( ¨̮ )
    勝手なことしないで欲しいですね(´・ω・`)
    それ大きくなったらお菓子とかジュース勝手にあげそうですね・・・

• 5月20日
とらきち☆

あげすぎじゃない?って言うのに足されるんですね(^o^;)

責任がないから義理母って勝手なこといったりしたりするんですよね(´Д`)

• ★きぃちゃん★

★きぃちゃん★

そうなんです(><)保健師さんから体重は全然大丈夫!と言われたことも言ったんですが太りすぎよ~と義母と義祖母に言われました💦💦足してるのは、2人なのにと心のなかで思いながら堪えてました!

• 5月20日
みき(*´-`)

うちは完母で男の子ですが、もうすぐ3ヶ月で昨日イオンではかったら7.5kgありましたよー(^^;

• ★きぃちゃん★

★きぃちゃん★

完母で7.5㌔とかママのおっぱい大好きなんですね💕スクスク育ってる証拠ですよね!!

• 5月20日
レナピー

77日の男の子のママです★
2664gで生まれ今では6キロ程ありますよ(*Ü*)ノ""
助産師さんからは、立派!上等★と褒めて頂きました!

• ★きぃちゃん★

★きぃちゃん★

6㌔ですか!細い子より赤ちゃんは、プクプクしてた方が可愛いですよねヽ(*´∀`)ノわたしも保健師さんからも行きつけの小児科からもすごいね~大きくなった!と言われました!

• 5月20日
mu♡

男の子ですが、今88dで7kgはありますよ😂
よく飲むのに完ミなので、太らないように…とミルク薄めに作ってます😅
うちのお義母さんも、足りないんじゃない?って言ってきますが、そんなことないです〜で会話終了させてます💦
お義母さんって何か嫌味っぽい言い方しますよね😓💧

• ★きぃちゃん★

★きぃちゃん★

7㌔ですか!!男の子は、よく飲む子が多いんですかね?❤わたしも言われてからなるべく太らないようにと思って薄めて作ってます💦💦
    一緒なんですね~(><)そのくらい言えるようにならないとですよね!✋子育てとか先輩だからと思って聞いてますが言われると気にしちゃいます(´;ω;`)

• 5月20日
ビッグマム

全然太ってないと思いますよ^ ^
うちなんて出生体重3312で昨日2ヶ月の予防接種行った時にはかったら6700ありましたよ^ ^ちなみに完母ですよ^ ^
義母 義祖母ってだいたい矛盾したこと言うイメージがあります(._.)
きにしなくていいとおもいますよ^ ^

• ★きぃちゃん★

★きぃちゃん★

完母でスクスク育っていて尊敬します!!👍おっぱい出てないならもっとあげたら?とかたくさん飲ませて寝かせなさい!とか言われるんですよね(._.`)
    実母ならそんなこと言わないのにと思いながら日々過ごしてます。矛盾してること言われてもなるべく間に受けないようにしないとですね!

• 5月20日
りかにゃん

うちもミルクよりですが
4ヶ月で7600グラムです!、
いーぢゃないですか!
ミルクちゃんと飲めるなら元気な証!赤ちゃんに太りすぎとかないですよ!いまのみたいなら飲めるだけあげるべきですし、きにしてわだめですよ!

みささん   

2850㌘で産まれ81日現在
6400㌘です(゜-゜)
ムチムチちゃんですがスクスクと成長してくれて嬉しいです♡