※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

どなたかレストレッグ症候群って聞いたことありませんか?どうやって治療…

どなたかレストレッグ症候群って聞いたことありませんか?
どうやって治療してるのか、どうやってムズムズを予防してるのかわかる方、教えてください。

夜中起きて足がだるいからマッサージしてと言われますが、切迫で絶対安静なのにマッサージしてると力を入れてしまうのでできればやりたくないです。

なので、ぜひわかる方お願い致します

コメント

ママ

わたしも妊娠初期〜中期にすごい悪化してすごく不快でした😭😭
足を冷やして寝るのが効果的だそうですよー😳この時期寒いですが、氷枕にタオル巻いてその上に足乗せて寝たらすこしマシになりました💦
わたしは妊娠後期で治りましたが、旦那さんですか?🥺💦つらいですが、夜中にマッサージするのもしんどいですよね😫

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😌
    そうなんですね‪‪💦‬ありがとうございます!助かりました❤今日から実践してみます。旦那です😭
    切迫でなければ黙ってするのですが、私も切迫の身なので、あまりお腹の子に負担をかけたくないです。

• 2月14日

むずむず脚よくなります😅
そして私も切迫早産で自宅安静中です。
私はメディキュットの夜用履いて寝てます\( ˆˆ )/

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます❤メディキュットって男の人も大丈夫ですかね?私もあれ好きで履いてるんですけど、気持ちいいですよね❤

• 2月14日

退会ユーザー

旦那さんでしたか(;_;)すみません💦
    男性用は見たことがないです😱
    むずむず脚はちゃんとした飲み薬がありますよ\( ˆˆ )/
    あと冷えピタも楽になります👍

• 2月14日
  • ぽん

ぽん

そうなんです(笑)‪‪💦‬
    お薬あるんですね!
    旦那にも相談してみます‪‪💦‬!!!

• 2月14日

退会ユーザー

レグナイトという薬で、1回飲んだことがあります( ・ᴗ・ )
    あとむずむず脚の原因は鉄不足と運動不足と聞きます(*_*)
    なので妊婦さんになりやすいとか🤔
    男性もなる方はなりますからね😭

• 2月14日
  • ぽん

ぽん

いろいろとありがとうございます!
    旦那は運動はしてるんですけど、確かに鉄分不足かもしれないです!‪‪💦‬
    病院嫌いな旦那なので、相談してみます(笑)

• 2月14日