※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカエラ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が夜中に頻繁に泣いています。他の同じ月齢の子どもはどうですか?寝るサイクルはこれでしょうか?まだまだ改善されるのでしょうか?

5ヶ月半の男の子を完母で育てています👶🏻
同じ月齢の子がいる方教えてください💦

3ヶ月頃までは朝まで起きない時もありましたし
5時間は寝てましたが
4ヶ月になり睡眠退行で1時間おきに泣く。
それが1週間くらいで終わり、
今現在2、3時間おきに泣いておきます😣
おっぱい飲ませたりおしゃぶりをあげると
大丈夫になるので夜泣きでは
ないと思いますが
5ヶ月の子の睡眠サイクルはこんなものでしょうか🤭?
もっと寝てくれるものだと思ってたのですが
まとまって寝てくれるようになるまで
まだまだかかりますか😭?

コメント

micco

うちもそんな感じでした!!
起きるたびに添い乳で寝かせていましたが、8ヶ月の時に夜間断乳したら朝まで寝てくれるようになりましたよ☻
しばらくしんどいですが、頑張ってください!!

  • ミカエラ

    ミカエラ

    コメントありがとうございます✨
    8ヶ月の頃から夜間断乳されたんですね😳
    私もあともう少し、、頑張ります😭✨

    • 2月14日
ままりん

まもなく6ヶ月ですが、うちも4ヶ月すぎから眠り浅いです!
しんどいですよね😂

  • ミカエラ

    ミカエラ

    うちの子だけこんななのかな?と不安だったので同じく悩んでるママさんいて安心しました😭

    そうなんです!!
    4ヶ月からぱったりまとまって寝てくれなくなりました💦
    眠過ぎて起き上がれず
    必死にトントンしてますが
    効果なく、起きておっぱいあげてます😂

    • 2月14日
  • ままりん

    ままりん

    3ヶ月くらいのときは6〜8時間とか寝てたのに、4ヶ月入ってからは最長4時間です😭
    最近はずっと1、2時間で母は寝不足で頭痛いです😂
    日中と夜寝るときはトントンで寝るのに、夜中はトントン嫌みたいで泣き叫ばれます🤣
    私も結局どうしようもなくなっておっぱい頼みです(笑)

    • 2月14日
  • ミカエラ

    ミカエラ

    全く同じです😣!!
    私もどうしたらいいか分からなくてとりあえずおっぱいあげてます(笑)
    少しでも寝かしつけや夜中に起きた時楽になるように
    おしゃぶり買いましたよ( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

    • 2月14日
ありんこ

同じです💦
寝返りしたり新しい刺激を受けてるから寝ても脳が活性化するそうですよ。

2時間起きに泣いてましたが昼寝をさせすぎないようにしたら3時間、日に寄って4時間寝てくれるようになりました☺️

  • ミカエラ

    ミカエラ

    同じく悩んでるママさんいて安心しました〜😭

    起きるまでお昼から夕方寝かせてます💦
    起こすと機嫌悪くなって20時頃ぐずったりしませんか😣?

    • 2月14日
  • ありんこ

    ありんこ

    夕方機嫌悪いですがうちの娘は18時までにお風呂いれてて、お風呂後の授乳で眠気がマックスになるらしく19時半までには寝てしまいます😅

    • 2月14日
  • ミカエラ

    ミカエラ

    やっぱりその時間眠くてぐずりますよね💦
    ちょうどご飯作ったり食べたりする時間なので
    ぐずると大変です😱
    朝起きるのもその分早くなりますか?

    • 2月14日
  • ありんこ

    ありんこ

    機嫌良い午前中とか使ってできるだけ作っています。

    朝は6時とか、7時前には目覚まします💦

    • 2月14日