※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

家では子供が手がかかり、言うことを聞かない。保育園との違いに困惑しています。

保育園では先生の言うことを聞いているみたいなのですが、家では本当に手がかかってオムツをは着替えさせるのも一苦労だし、気に食わないとものは投げるし、物で叩いてくるし、いくら注意しても言うことを聞きません。
先生に言うと保育園と全然違うんですね。大変ですねと言われます。こんなものなのでしょうか?

コメント

pooh

うちの子も、そんな感じですね💦
保育園では、いい子ちゃん。
家では怪獣さんです😭
ですが、うちの保育園の先生は、
お家ではちゃんとわがまま言えるんですね、良かったです。
と、言われました^ ^
お家では、ちゃんと自分を出してわがまま言っても許してもらえる。ストレスが溜まってない、と、言う事なのですね。と。
両方でいい子ちゃんだと、子供も心のバランス崩してしまうようですので、家で、暴れてる方がいいですよ。
保育園で暴れてお友達を怪我させてしまっても困りますし😂
でも。成長してくれば、少しずつ落ち着いてきます。
それに、2歳なので、まだまだイヤイヤ期ですよねぇ😓

姪っ子がそんな感じです。

家では全く言うこと聞かないですが、保育園ではいい子みたいです。

先生曰く子供ながらも集団生活上いい子にしてるから家では甘えてわがままになるんじゃないかと。

どうしても家だと親はキツく怒ることがありますが、きちんと分かりやすくダメなことは説明すると理解してくれます。

と言われたそうです*°

ワンじろ

保育園では頑張っているんですね✨
大人も家と外では変わるのと同じだと思います。
叩くなどは、してはいけないと毎日言い続けるしかないとは思いますが、オムツの着替えなどはイヤイヤ期がおわると自然とおわるかな🤔と思います✨
うちの子も保育園ではおりこうさんですよ~って言われますが、家では結構なわがままっぷりです🤭

るるるん

保育園には預けていませんが、ほぼ同じ月齢の男の子がいます。
甘えているんですね。
保育園では我慢しているんだと思います。
私も昨日、思いっきりほっぺをつねられて、顔に痛い傷を作られました。
オムツを着替えるのは嫌なのはオムツを卒業したいサインかもしれません😊
うちはそれで下着を履かせたら濡れて嫌になったり、トイレに行くと言ってくれたり、ほんの少しおむつ替えが楽になりました。
選択肢を与えると落ち着きます。
物を投げる、叩くは根気よく話していくしかないようです。
うちも今話している最中です。
友達にやられるとやり返してもしまうので困りました。

ママリ

うちもそうです💦
園ではめちゃくちゃ賢くお手伝いしたりご飯もきちんと食べて着替えも嫌がらず。
家はもう、ワガママ放題です😅
でも園では先生に嫌われちゃ駄目だと必死に頑張ってるのかなと思うと仕方ないなって思っちゃいます。

a.u78

保育園には通っていませんが、うちの子も外面いいです🤣
習い事ではちゃんと話聞くし、みんなと同じことするのに家では話は聞かない、ゴーイングマイウェイです!