※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなみ
妊娠・出産

産後初の生理のタイミングについて、完ミで育てているママさんたちの経験を知りたいです。2ヶ月経っても生理が来ないことについて、気になっています。

質問です!

産後初めての生理は皆さんいつ頃きましたか?
特に完ミで育てているママさんたちに聞きたいです!😖
産後もうすぐ2ヶ月なのですが、
知り合いのママさんに 完ミで2ヶ月でまだ生理が来てないのはおかしいといわれました。。

コメント

とんとん

完ミではなくてすみません!

でも、気にしないでください!勝手に決めつけて、おかしいと言う人がおかしいと思います!
完ミ何ヶ月も来ない人もいれば、完母で1ヶ月でくる私みたいなのもいます。

本当はもっと来なくてよかったのに…(・ω・`;)
楽でいいですよね!

次のお子さんを急ぎで考えてないのなら、まだまだ気にしなくていいですよ!

• かなみ

かなみ

次の子をまだ全然考えていないのに、ピルをまだ飲み始める前にそのような行為もあり、それでいてまだ生理が来ていないときにおかしいといわれ焦っていました😭 私が悪いんですけどね😭😭

• 2月14日
ままり

産後1ヶ月から完ミです。それまではミルクよりの混合でした。
生理は3ヶ月の終わり頃に来ました😊

おかしい事は無いと思うので、安心してくださいね!さすがに1年来ないとかだったら心配してもいいと思いますが😫

るぅちゃん

初め完ミよりの混合で
6ヶ月から完ミで
8ヶ月の時に再開しました!

人それぞれなので
あまり気にしなくていいと思います😊
完ミだから早く来るとは限らないと思いますよ☺️

トモヨ

ミルク寄りの混合で育ててて、産後半年で生理が再開しました✋

人それぞれ違うので、あまり気にしなくて大丈夫ですょ(^O^)

みずき@年子姉妹ママ

1人目の時悪露1ヶ月半で終わり(体調良くならずミルクよりの混合から完ミ)
その後すぐ生理きて
その後すぐ下の子妊娠して
下の子出産して1ヶ月で生理きました。(完ミ)

別に気にしなくていいです。
おかしいって言ってる人たちがおかしいだけです。